脳の休める方法

こんにちは、テックです。

前回は、オフの時間を作らないというお話をしました。

しかし、それに慣れてくると、だんだんと脳に疲れが溜まっていきます。

今度は、意識的に脳を休める機会を作る必要が出てくるのです。

脳を意識的に休めるには、風呂と音楽が一番かと思います。

風呂で体を温めながら、リラックスできる音楽に集中して、その時間は音楽以外のことを考えないようにするといいでしょう。

リラックスできる音楽は、youtubeにもたくさんあると思いますし、普通の音楽よりはクラシックの方がいいと思います。

また、集中するためにも、風呂の明るさは暗くした方がいいかと思います。間接照明がベストです。

脳を休めることにより、また新しいアイディアが生まれることになると思いますので、ぜひ取り入れてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?