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ゼロから稼ぐアドアフィリエイトの教科書

まずは、D2C(ネット通販)業界の最新トレンドについてお話しましょう。

おそらく多くの方が実感しているかと思いますが、最近のD2C(ネット通販)業界では、これまでのやり方が通用しなくなってきています!近年、以下の要因により、アフィリエイターによる広告出稿のハードルがますます高くなっているのです!!

・Googleの健康アップデート

・Cookie法によるデータ活用の制限

・特商法・薬機法などの規制強化

・他社ドメインでの記事広告の制限

こうしたことにより、アドアフィリエイトの主要な収益源であった「記事広告」も非常にリスキーな広告になってしまいました。

例えば、「ステラ漢方事件」のように、アフィリエイターや広告主が逮捕されるリスクすら出てきているのです!また、逮捕されなくても、攻撃的な表現を使った「記事広告」を出すだけで、広告主からアフィリエイト契約を解除されてしまう可能性もあります。

さらに、詐欺的な「記事広告」による消費者被害が社会問題となり、自社ドメイン以外での「記事広告」の出稿を禁止した広告主も増えています…。

このような状況は今後ますます加速すると予想され、アフィリエイターにとってますます厳しい環境となるでしょう。これまで通用していた方法ではなく、アドアフィリエイトで収益を上げ続けるためには、新しい方法や戦略を見つける必要があります!


『ツーステップマーケティング』を攻略せよ


アフィリエイターが売上・収益を上げていくためには、まずは『ビジネスモデル戦略』を練る必要があります。実際、「ツーステップマーケティング」を実践しているD2C(ネット通販)事業主たちがここ数年で100億円以上の売上を達成し、大成功を収めているのです!

率直に言えば、「ワンステップマーケティング」を採用している企業は売上が下がる一方です。その理由は、「ツーステップマーケティング」の方が「獲得効率」「獲得件数」「LTV(顧客生涯価値)」など、全ての面で優れた結果を出しているからなのです!

一般的なアフィリエイターのほとんどが行っている「ワンステップマーケティング」は、新規顧客に対して直接本商品の定期コース(サブスクリプション)を販売するビジネスモデルです。これはまるで、合コンで初対面の女性に直接結婚を申し込むようなものであり、無謀な試みなため、コンバージョン率は非常に低いのです。

一方、『ツーステップマーケティング』は、まずは「無料お試しモニター」や「500円モニター」などの魅力的なオファーを用意し、興味を持った人々を集めます。そして、その後に本商品の定期コース(サブスク)へと案内し、2段階のプロセスを通じてビジネスを展開していきます。このビジネスモデルは、恋愛に例えると、合コンで出会った女性をまずはデートに誘い、付き合ってからプロポーズをするようなものです。

プロポーズの成功率について初対面で行うか、一度付き合ってから行うかを比較する必要はありません。同様に、「ワンステップマーケティング」に比べて、「ツーステップマーケティング」は入口のハードルが低く、コンバージョン率が実に【10倍以上】上がります。

実際に、私たちの会社で以前は「ワンステップマーケティング」を実施していましたが、コンバージョン率が非常に低かったため、現在は行っていません。広告主だけでなく、収益を上げたいアフィリエイターも、コンバージョン率が高い「ツーステップマーケティング」を実施すべきです!


『ツーステップマーケティング』のメリット


「ワンステップマーケティング」の特徴は、ニーズが明確な層に限定されることです。具体的には、商品の定期コース(サブスク)に興味を持っている人にのみアプローチできるということです。例えば、青汁を販売している場合、青汁に興味があり、一度試してみたいと思っている人にしかアプローチすることはできません。

しかし、ニーズが明確な層は非常に限られています。さらに、合コンで出会った女性に直ちに結婚を申し込むような難しい課題を成功させるためには、商品の魅力を過剰にアピールする必要があります。

そのため、「ワンステップマーケティング」では、コンバージョン率を上げるために、法律に違反するような過激な表現や曖昧な表現が広まり、広告主やアフィリエイターの多くが問題を抱え、逮捕者まで出てしまいました。

率直に言って、「ワンステップマーケティング」はもはや時代遅れです!今後は『ツーステップマーケティング』を活用しなければ、広告主もアフィリエイターも成功できません。

アフィリエイターにとって、ツーステップの魅力は「ワンステップに比べて10倍以上の高いコンバージョン率」です!つまり、10倍以上の成果を得やすいということです。

重要なことをもう一度強調します。ツーステップはワンステップに比べて10倍以上の高いコンバージョン率です!!

ワンステップのアフィリエイトでは成果単価はおおよそ1万円ですが、ツーステップの成果単価はそれほど高くありません。モニター価格が無料や100円、500円の場合、ツーステップの成果単価は1000円から3000円程度です。

しかし、考えてみてください。コンバージョン率が非常に低い成果単価1万円の案件と、コンバージョン率が10倍以上高い成果単価1000円から3000円の案件では、どちらが魅力的でしょうか?

成果単価だけを見ると、1万円のワンステップは魅力的かもしれませんが、最終的な収益を考えると、コンバージョン率が10倍以上高いツーステップの方が圧倒的に利益が出ます。真剣にアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、ワンステップのような低効率な方法はすぐにやめて、全力でツーステップに取り組むべきです!


『売れるランディングページ』を見極めよ


今後アフィリエイトで売上や収益を増やすためには、ビジネスモデル戦略と同様にランディングページ戦略も非常に重要です。実際、ほとんどのD2C(ネット通販)事業者のランディングページはコンバージョン率が非常に低く、かなりの損失を出しています。

アフィリエイトで収益を上げるためには、広告主が売れるランディングページを作成できているかどうかを見極めることも重要です。そこで、売れるネット広告社が1000回以上のA/Bテストから導き出した、最も効果的なランディングページのポイントをお伝えします。

① フォーム一体型のLPでコンバージョン率を上げる

まず、ランディングページは申し込みボタンを押してから申し込みが完了するまでのページ遷移が長くなるほど、離脱率も高くなります。

しかし、多くのD2C(ネット通販)事業者は、ランディングページをカートシステムに接続してしまっています。これにより、平均すると申し込みが完了するまでに8つもの画面遷移が必要になります。結果として、お客様は離脱してしまうため、水がバケツの底から漏れるように損失が生じてしまいます。

ランディングページをカートシステムに連携させることは、実際には"申込ボタンを押した人"の70%が途中で離脱するという結果が示しています。つまり、ランディングページとカートシステムは相性が最悪と言えるでしょう。

したがって、広告主がランディングページをカートシステムに連携させている場合、その案件は利益を上げることができないため、断念したほうが良いでしょう。では、どのようなランディングページが効果的なのでしょうか?それは、個人情報を入力できる「フォーム一体型ランディングページ」です!

『フォーム一体型ランディングページ』を活用すれば、超シンプルな3ステップで個人情報を入力し、「申込完了画面」に至ることができます。ランディングページをカートシステムに接続するのではなく、ランディングページ自体にフォームを組み込むことで、コンバージョン率は最大2.5倍に向上します。

『売れるネット広告社』のアフィリエイト案件もすべて『フォーム一体型ランディングページ』を使用しています。

②『申込フォーム一体型アンケートLP』を活用してコンバージョン率を向上させましょう。

『アンケートランディングページ』は、SNSなどでも必須のホットな広告手法となっていますが、実際には多くのD2C(ネット通販)事業者が誤った方法で『アンケートランディングページ』を活用しています。

問題点は、『アンケートランディングページ』を単なるクッションページとして扱っていることです。お客様がアンケートに回答すると、通常の広告専用ランディングページに遷移し、そこからさらにカートシステムに接続しています。そのため、離脱率が高くなり、コンバージョン率が驚くほど低下してしまいます。アフィリエイターにとっては最悪の案件と言えるでしょう。

「アンケートランディングページ」でも、遷移をなるべく短くするという鉄則があります。そのため、アンケートランディングページもフォーム一体型にし、申込完了までの遷移をシンプルな3ステップにすると良いでしょう。

もちろん、『売れるネット広告社』の『アンケートランディングページ』はすべてフォーム一体型なので、コンバージョン率が非常に高いです!

しかし、従来の「記事広告」にはいくつかの課題がありました。例えば、過激な表現や違法性のリスクがあること、ページ遷移が多く離脱率が高いことなどです。さらに、薬機法などの規制が厳しくなったことにより、順法意識の高い広告主の中には記事広告をやめたり、アドアフィリエイト自体をやめたりするケースもありました。

現在も「記事広告」を行っているアフィリエイターは、いつ何か問題が起こるか心配しながら広告運用を行っているかもしれません。また、媒体社も「記事広告」に対する警戒感を増しており、広告主のドメイン以外の「記事広告」を掲載できない媒体も増えています。

さらに、従来の「記事広告」は実質的にはクッションページであり、クリックすると広告主のランディングページに遷移する仕組みでした。そのため、離脱率も高かったのです。

「記事広告」という従来の形式にはいくつかの問題点がありますが、それらを完全に解消するのが、私たちが提案する「申込フォーム一体型記事広告」です!この新しい形式の記事広告は、広告主のドメイン下でしか掲載できないという制約がありますが、その代わりに、ユーザーは別の画面に遷移することなく直接個人情報を入力することが可能です。この点が、私たちの提案する「申込フォーム一体型記事広告」の特徴です。

「申込フォーム一体型記事広告」とは、クライアントが「記事広告」の内容を必ずチェックする仕組みです。この仕組みにより、違法性のリスクをなくすだけでなく、画面遷移による離脱も防ぐことができます。これは非常に画期的な仕組みです。「記事広告」をフォーム一体型にすることで、コンバージョン率が【2.87倍】向上することがわかっています。

さらに、広告主は自社のドメインで掲載するため、規制の厳しい媒体でも掲載することができます。そのため、収益拡大のチャンスが大きく広がるのです!

本コンテンツに目を通して頂きありがとうございます。
どうも。マーケティングの神、マネタイズ王子です。

アドアフィリエイトについての理解は深めていただけたでしょうか?
有料部分ではアドアフィリエイトでマネタイズする手順を画像付きで
説明していますのでそのまま再現すればマネタイズ可能です。
成功への第一歩は、今すぐ始めることからです。


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