INFJ、家を建てる②


さて、家の打ち合わせに行ってきました。

担当の建築士さんと挨拶し、土地に合う図面を見せてもらった。


・・・・・・。



あ、え、こういう………。


正直、想像と違っていたというか……。


いや、確かに、生活の動線という意味ではいいのだろうけど…………。。


私が、「これいい!」と盛り込んで欲しいと希望したところが、悉く反映されてない気がする………。


夫は、「これは住む分にはとてもいい動線をしている。展示場は、あくまで展示場だから。」と、提案された図面に納得している様子。

いや、でも…………。


言葉にできないけど、なんか違うっていうか………。


たとえば、水回り。洗面所とか、まぁ北側に配置するのは分かるんですけど、個人的には、風呂とか洗面所とかは、割と生活の大きな部分を占めてるというか、そこをなんというかオープン、つまり日当たりが良くしてくれた方が、よっぽどリビングを南に配置するよりも有意義なんじゃなあかな、とか。


そんなことを旦那さんに言ったら、

「なかなか個性的だね…まぁ、面白いと思うよ」

と。


別に気を衒うわけではないけれど、結構理想が独特な部分はある気がするので、いかに今後それを旦那さんや建築士さんと擦り合わせていくか、という感じはある。


楽しんでやっていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?