プラノバール飲み終わっても生理がこない~不妊治療

数日前に人工授精をし、10日間のプラノバール内服を終えて6日。

生理が来ない。
飲み終わったら妊娠判定しますからね~と言われ受診した時は陰性だったから、妊娠はしてないんだろうけど。
てか先生妊娠判定早くない?高温期10日目にやるからてっきり尿中hCGかと思って提出したら、普通に棒の妊娠検査薬出されて「残念ながら・・」と言われたのでびっくりした。妊娠検査薬って生理予定日から1週間後、早くても予定日2日前ぐらいからしか反応しないんじゃなかったっけ?そんなんでいいですのん?何、プラノバール飲んでると妊娠判定早いとか?でもネット情報上そんなことは書いてないし。

だから、排卵から14日過ぎても生理が来ないので、検査では陰性って出てるけど実はそのうち陽性って出ないかな・・・・なんて、今まで何度も何度も何度も考えては裏切られ絶望したことがまた頭を過ってる。
まあどうせ今回もだめだろうな・・・・でも・・・・。

あと、ググってたら、プラノバール内服終了後普通は3~5日で生理が来るけど、そもそも生理が来ない事もあると書いてあって、なんじゃそりゃって感じ。ていうかプラノバール?プラバノール?紛らわしいよ?結局何の薬なんだ?不妊治療にも避妊にも使うとか意味不すぎる・・・。卵胞ホルモン・黄体ホルモン合剤って書いてあるけど、それ合剤にしていいんだ・・・・。医学のことはよくわからん。

次周期から体外受精に進もうと思ってただけあって、生理が来ないと次のステップにも進めずひたすらもやもやしてる。

あと、クリニックの先生、薬の説明も何にもしてくれないから不安で仕方ない。多分あんまり親切なクリニックじゃないんだと思う。でも他探すのも大変だしな・・・。

そんなプラノバールの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?