自分の体とはいえ、思うようにはいかないもので

2ヶ月以上ぶりの日記です。
前回の記事で、癌かもしれないという話を書いて、7月にやっと良性の腫瘍だから経過観察&不妊治療に戻っていいという話になった。
で、先日やる気満々で不妊治療を再開しようとしたのだけれど・・・・。

念の為子宮鏡検査したら、綺麗に腫瘍をとったはずの子宮内にまた謎も腫瘤が・・・・・・・・・。

えっ、手術してまだ半年だよね・・・?
先生も「これが良性の腫瘍として経過観察で、治療をしていいのか自分も判断がつかない、やっぱりもう一度大学病院の先生に意見を聞いてきてほしい」とまゆを顰める・・・。

もちろん、大丈夫だったら不妊治療を再開できる。

でも、こんな短期間で再発してるって・・・・・・。


・・深く考えない方がいい気がする・・・・。

とりあえず、月末に大学病院の再診を早めてもらったけど、正直気持ち的にかなり凹んで居る・・・。

腫瘍が見つかった時、「腫瘍を取れば子供ができるはず!!」とテンションが上がった。それが悪性かも、と言われた時は、怖くて不安でどうしようもなかったけど、検査の結果良性だと言われて一安心した。今度こそ、不妊治療を再開して、多分子供もできるはず、と思って臨んだ。その矢先の再発・・・・・。
いや、再発、というべきなのか。良性だったらそんなに早く再発しないもんな。別の何かなのか、それとも悪性なのか・・・・・・。

正直結構ショックで、今日も仕事を休んでしまった。とてもじゃないけど人のために働ける気分になれなかった。でも家で悶々としてるのも辛いから、久しぶりに東京を散歩してきた。少し気持ちが晴れた気がする。

とにかく、あまり考えすぎず、なるようになると思って行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?