見出し画像

はじめましてのごあいさつ。

このnoteをたまたま目にしてくださったであろう皆さま、初めまして。

私はもねと申します。
平仮名ですと「もね」ですが、"Monet" ととも綴ることがあります。

名前:もね(Monet)
趣味:読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行

この note を始めた理由は……特にありません。ただ、何となく、思ったことや旅行記、良いなと思った映画や曲について語ることができたらと思っています。

普段はぼんやりしているので変な言動をからかわれることも多いですが、大学では至って真面目に(?)アフリカ研究などしております。
現地の文化に歴史、環境や開発、差別と貧困まで幅広く関心を持っております。
またアフリカに限定せず世界中のジェンダー、クィアネス、レイシズム、アナキズム、現代魔女論、表象論、戦争論、国際移動、報道、福祉に関連するトピックにも興味があります。
母語は日本語で、英語、フランス語、スペイン語、スワヒリ語、ジョラ語をほんのちょっと勉強中。

個人情報はなるべく隠す方針です(もろバレな気もしますけれど)。名前を売るような職業になったら考えますが、今はまだ学生ですしそういう職業になる気もありませんので。

それでは、宜しくお願い致します。


もね 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?