見出し画像

ニコンZfにチルトレンズをつけて撮影してみた(三脚デビュー)

前回(といっても昨日)三脚なしでチルトレンズを使い
三脚の必要性をひしひしと感じた今日。
三脚を持って撮影してみました!

まずは森!!

っぽくないですか?ミニチュアっぽい!!
ここに電車とか人とかいたらいい感じ!
やっぱりミニチュアは「見下ろす感じ」が必須ですね!

森の木の感じとかミニチュア!
電車はしってーーーー
電車きたけど見えなかったw

夜の橋を撮影しにいってみました!


こっちは少し見上げる感じです
シャッターを押すときにブレるのでシャッターリモコンがほしい・・・
10枚以上没にした中のマシな3枚です!

それでもチルト2日目にしてはまぁまぁマシなものがとれたのではないかなと自己満足です。

三脚ありでベランダのバラをチルトレンズで撮影してみました。
単焦点では味わえないポートレートのようなボケと
紅一点がとても綺麗に撮影できたと思います。

バラの中心部分もきれいに

チルトレンズで構図を考えたり光を入れたりしていたら
気がついたら1時間くらい海辺にいて蚊にさされまくりでした笑

そのくらい夢中に慣れるカメラとレンズだと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?