見出し画像

新作ATAOが可愛すぎた!油絵というかほんと芸術!-歴代ATAOのお財布も・・・

ATAOにハマって10年近くたちます。
最初のこの手の財布デビューをしたのは「フルッティボスコ」ってさくらんぼの可愛いお財布だったのですが、ATAOに出会い
当時のキャッチコピー「この財布意外使えなくなります」を体感。
ATAO以外使えなくなりましたw


歴代の子たち

最初はこの「サントリーニイエロー」これ、めちゃくちゃ使いました。
6年くらいつかったんじゃないかなぁ。毎月エナメルの手入れをしていたので6年経っても劣化せず綺麗なまま輝いています。
ATAOのお財布って、ひとつひとつにデザインが(色のでかた)が変わるから
期待外れってこともあるかもしれないですが、
見慣れてくるしそれも出会いなので愛着がわくとおもいます。
実店舗だとびびびってくるかもしれないですけど、私は基本的に面倒くさがりなのでw
ATAO LAND+にお世話になっています。
注文したら翌日にはだいたい届いています。

気に入ったらとりあえず買うのですが、たいてい気分転換したい時で
お財布とかは箪笥に寝かしてデビューは購入後1年してからなんてこともあります!そんなときにお財布に入れていた数万円(たいてい8万円)が臨時収入でラッキーってw(入れたことを忘れています)

サントリーニをひとしきりつかって、引っ越しとか生活の変化もあって
変えよう!と思い初めてのミニ財布。
カード3枚➕内側に3枚いれられますが、かなり整理をしました。
必要なポイントカードは車に置いて、小銭もぱんぱんにならないように整理して・・・。その頃キャッシュレス決済も始まったので
初めはミニになれなかったですが、なれたらめちゃくちゃ快適!

ミニバックも使い出したのでちょうどよかったです。


どうしても欲しかったルビー・ロトロ。しばらく欠品でした。
ルビーと一緒に買った春財布の木漏れ日。爽やかなブルーグリーン!

いつか白い財布を使いたいって30歳くらいに思っていたのですが
勇気が出ず。でも、ずっと欠品で欲しかったルビー・ロトロが販売開始された時に一緒に出た木漏れ日になぜか惹かれて、2024年は木漏れ日で春を始めました!

実質使用したのは
・サントリーニイエロー(6年くらい)
・ワルツ・ヴィトロ(2年くらい)
・木漏れ日←今 かな?

正直、ワルツからロトロはちょっと慣れないです。
カードもワルツより入るし出し入れしやすいのですが
小銭が落ちないかひやひやするのと、
ミニ財布に慣れちゃって、カードの入れる口が余っちゃう。

あと、でかい!!w
ワルツはちょっと小さいかなと思っていたのに、
「ロトロカバンに入らない」という盲点が・・・

ミニバックにハマっていたので、お気に入りの全てのカバンに入らず・・・
ATAOのカゴバックを購入しました。
ミニバックっていっても、ほんと小さくて、
スマホとワルツと目薬とリップくらいしか入らないカバンが多くってw

参考までに普段使ってるバックの写真があったので↓

普段使いで気に入ってるミッキー。ロトロはギリギリ
夏に使いたかったバック。まずiPhone15promaxが入らなかった・・・
普段使いの右側のミニバックには財布もスマホも私のは入らずw

スマホがでかいのもあるのですが、写真とゲームをするので
まだpromaxがいいし・・・・わがまま極まりないですがw
なのでミニバック派の方は入らない覚悟でお迎えしましょう!
でも、可愛いから後悔はないんですよねw

おまけの一番お気に入りのバックを紹介させてください。
可愛いしかっこいいし、ブランド主張しすぎてないので
初ヴィトンです!↓これはもう一生物!
都会に引っ越してよかったって思う一品です。
(都会が似合うバックだから?住むのは田舎が好きなんですが・・・)

春に一目惚れで買ったヴィトンのバックは万能だけど
在宅勤務になったし使う場所がいまなくなったw

本題!!新作ATAO「芸術家のような財布」

油絵のパレットを表現したというキャッチフレーズ。
芸大卒にはハマると思います。
実際手にとってみたら、今までの素材と違う「さらさらなパール」素材。
思っていたよりもマットな感じなので、おばあちゃんでもオシャレに
違和感なく使えそう!っていう上品さです。

2024年8月1日にお迎えしたお財布たち!

馬蹄金具もシルバーで新鮮!
同じ内装がホワイトの木漏れ日はゴールドなのでイメージがまたガラッと変わります。これは木漏れ日と変更して即デビューしようかと思いましたが
あまりの上品さにもう少し寝かせておこうとおもいました!


公式での写真よりもマットです。色味も薄め。(ATAOあるある)
持った瞬間「おぉ!」って思う上品さ。

ちなみに、今回欲しかったメインはこっちのミニポーチ。
家の鍵がスマートキーになったので、ミニバックにつけておきたいなと探していたのです。


裏側は細かなラメがはいったエナメルで予想以上に可愛い!

奥に見えるハッピーワルツのレッドは前から気になっていた子。
赤い財布ってあまり良くないっって聞いてはいたので、避けつつもやっぱり気になるし、赤は上昇の色だし、風水でも良い説もあるし・・・
気に入ったならそれが必要なカラーの時もあるし!!ってお迎えしました。
あと「ワルツだし」w

実際は結構ブラウンみが強いです。

公式HPではわりと鮮やかな赤ですが、実際はワインレッドよりブラウンが近い赤です。葡萄茶とか紅殻色とかに近いと思います。

正直、ハートマークとか可愛いすぎるものってあまり得意ではなかったのですが、手にしてみるとそこまで派手さもなくさりげない可愛さで気に入っています。即デビューしたいところですが・・・
せっかくロトロの大きさに慣れようとしているところなので
もう少しロトロ使いを頑張ってみようと思っています!


セルフネイルをピンクにかえたので合う!

今までATAOを使っていて思うのですが、
公式の撮影は色味がはっきり出ているものを使っているか
もしくはあとから色を濃く編集しているのかなって思います。

なので、実際は公式よりは薄いと思います!!
(画像編集したら近いものになる)
でも、持っているうちに目の錯覚か・・・
財布が光合成でもしていくのか・・・
だんだん濃くなっていくような気がする不思議・・・w

エナメル素材は、エナメル専用のお手入れクリームで
お手入れしてお財布をやすます(休みの日とか)していたら
何年経っても美しいままです。

お財布が綺麗だとうれしくなりますよね!
まだATAOのお財布を持っている方には3人くらいしかお会いしていないけど、結構そういう時ってお互いに「あ!お財布一緒!」って「その色もいいわね〜」みたいな親近感が湧いてお話してもらっています。
「この人オシャレだな!」って思いますもん〜

そういえば、昔の職場で60代の営業のおじさんがATAOのお財布を使っていて驚いたことがあります。その方は神戸が大好きで、休みのたびに神戸に遊びにいってたそうなのですがそこで一目惚れした買われたそうです。
サイズも小さくてスーツのポケットに入りやすいって!
喫煙されるしあまり得意ではないおじさんだったのですが
ATAOユーザーってことでちょっと一目おいちゃってました!w(何様w)

ATAOは使ってみないと本当の良さがわからないかも!

っていうのは、長年ATAOを使ってみて思います。
ぜひね、気になったら使ってみてください!
ちょっと似たようなまがいものが出回っている話も聞きましたが
ATAOです!

ちなみに、ATAOの回し者でも、何かいただいているわけでもない
ただの一般ユーザーです!wご安心ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?