見出し画像

いいねをたくさんもらえると活力になる

noteだといいねもらいやすいので本当に書きたいと思わせてくれます。

自分自身のブログだとアクセスも取りにくいし良い記事書いたと思っていてもアクセス0とか1だと病んでしまいますよね。

その点noteにはそういう事がないのは良い活力にはなります。

ただ他のブログでも思う事ですが、ふとした時に何で書いているのだろうと思う時がきそうです。

芸能人とかはお金を稼げているから仕事として考えるけど、素人さんなんかは本当にボランティアです。

もちろんnoteにはマネタイズの機能はあるけど結局はアクセスを稼げないと厳しい。

そうなるとそこで脱落ポイントがでてきちゃうのかなって思ってしまいます。

もう少し何かあってもと勝手にnoteに懇願しちゃう今日このごろです。

全く話は変わりますが、最近ウーバーイーツ、初デビューしました。

ちょっと割高感ありますが、それでも楽なのでなかなか使えるかも。

今更ながらオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?