見出し画像

2023年、やってよかった美容施術BEST3

年の瀬なので、2023年を振り返ってみた。
今年は毎日シートマスクをするようになったりして、美容をがんばった1年だったなあと思う。
そこで、今日はわたしが今年やってよかった美容施術についてお話ししてみます。

第3位 ティーシーズ

彼と別れて、自分を磨こうと思ったときに真っ先に動いたのがこれ。
今ある歯のうえにうすいセラミックを載せて、歯をきれいに見せるというもの。
わたしは社会人1年目の秋に自転車で転倒し、前歯を2本失い、前歯がセラミックになっておりまして。
そして、そのセラミックの歯と、わたし自身の歯の色味が違うのがすごーくコンプレックスで。
おそらく、わたしの歯は黄ばみやすい(もともと日本人の歯は黄ばみやすいのだよね)
ホワイトニングをやったこともあるけれど、正直、きりがないなーという印象で、素直に笑えないことが多かったのです。

森のニーナさんというYoutuberの動画をみて、ティーシーズを知ったのが今年の春くらい?
ちょうど夏のボーナスが入ったタイミングだったし、夏の旅行もなくなったので、歯に投資することに決めました。

1本あたり57,000円だったかな。わたしはセラミックの歯を除く前歯で50万円くらいかかりました。
歯って高いよね、、でも何度も何年もホワイトニングにお金を溶かすよりはいいかなと思って払いました。
コーヒーも紅茶も好きだし、カレーも中本もすきだし、色の濃いものをおいしく食べたいもの!

結果、ちょっと白すぎる?と思うこともあるけれど、笑ったときの自信は上がったと思います!
残念ながら今は、上の歯と下の歯の色味が違うことに悩んでいるんだけれど、でも上の歯だけでも色味揃ったことに満足!
下の歯は、ちみちみとホームホワイトニングを続けていきたいと思います。

第2位 リジュラン注射

今年、韓国に2回行きまして、2回とも打ったのがリジュラン注射。
サーモン注射とも呼ばれる、若返りの成分が入った注射らしいのだけど、これが効くのです!
肌がピッカーン!とする。なんだか自分が可愛くなったような気がします!笑

きっかけは友達と渡韓するにあたり、何か美容施術を受けたいねーとなったこと。
リジュランは痛いと聞いていて、一体どれほどに痛いのか確かめてみようじゃないか!という謎のM体質を発揮して施術を決定。
細い針を顔中に刺していくのだけど、1回1回はそこまで痛くないものの、何十回も刺されるから「もうやめておくれ、、」という感じになりました。
針1,000本飲ますという約束があるけれど、針1,000本飲んでる気分でした。笑

いやしかし、結果、本当にやってよかったと思っています。
肌がきれいだと気持ちが明るくなる気がして。
数か月で効果打ち切りではなく、やればやるだけ肌が元気になっていくタイプの施術なこともポイント。

来年も渡韓してリジュランしたいな~、なんなら毎年したいな~と思っています。

第1位 眉毛のアートメイク

これはなんと、母親の提案!笑
母親から一緒に眉毛のアートメイクやろうよ~とお誘いがあって、2人でやりました。

日本でやるより韓国でやった方が安いという噂は聞いていたのだけど、2回渡韓する費用を考えたら日本でもいいか、となり、
母の仕事仲間のお友達がアートメイクをやっているということで、紹介を受けてそこでやることに。
2回で66,000円。日本価格にしては激安。ちなみに今は111,000円に値上がりしています。

仕上がりは大満足!アートメイクにより、すっぴんという概念が消えました。ドライヤーをやるときに顔ができているのうれしい。
あと、わたしはランニングをするので、そういうときに眉毛が消えないのもすごくうれしい。
眉毛がない人はもちろん、左右差が気になる人にもおすすめしたいです。

効果は2~3年ということなので、また数年後、今度は韓国でやろうかなと思っています。
これは本当に、全社会人がやるべき施術だと思う!(わたしの行ったサロンは男性も来ていました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?