デュエチューブリーグのFTGに対する印象

たまにはDMPらしい記事でも書いてみるかと思った次第。

別にひいきにしている、というわけでもないけれど、ここまで負け続けるチームはなんだか応援したくなる。
決してこのチームのメンバーが弱いというわけではないはず。
なにせここでデュエマしてる人たちは皆さん、DMPランキングの上位ランカーだった実績のある人たちだ。
じゃ、なんで負けてしまうんだろう。

その原因は知る由もない。
弱小視聴者があーだこーだ言ったところで、そんなのは彼らからしたら「そこまで考えたうえで」参戦してるのだろうし、単なる後出し孔明である。

それを分かったうえで、一つだけ言わせてほしい。
『SAGAと魔王軍に比べて、飛び道具みたいなデッキ出てこなくてちょっと地味』
って、俺は思う。

トップランカーの方々の戦い、ガチデッキで戦うのを見たい思いもある……
けど、これはエンタメ番組なので、「メタを読んだうえで、あえて飛び道具を持ち込む」トッププレイヤーの姿を見たいとも思う。
そこにSAGAや魔王軍は応えてくれている感じはあるのだけど、FTGは今一歩と感じてしまう。

開幕前のFTGのインタビューでも、そういうのが苦手なメンツっぽいことを言っていた気がする。
外部からこの特殊な環境に対応できるビルド担当を呼び込んだ方がいいんじゃないか。

などと一視聴者は偉そうに思うのでした。
共感してくれたらイイネください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?