Z80系アセンブラとC言語しかわからないおっさんがアンドロイドアプリの開発環境を整える#01

始める経緯等は気が向いたら書くとして、
目的はAndroidアプリを作れる環境を整えて、
何か作ってみるところまでをやります。

特にこだわりがないというか知識もないので、
環境は検索して出てきたAndroid Studioを使用してみます。

Android Studioについて検索をしたらdeveloperがあったので
Android Studio の概要 → Android Studio をインストールする
を参考にインストール。
特に問題はなかった。

インストールしたAndroid Studioを立ち上げると(英語で…)Wizardが始まったので、
Standardで…インストール?
最初にインストールしたのはWizardってことで、
文面的には紛らわしいですけど。

最初に立ち上げたときに何かインポートする?と聞かれたけど
インポートするようなデータは持ち合わせていないのでスルーしました。
後からdeveloperの確認をしてAndoroid Studioへの移行という項目があったので、別の環境を使っていた人がAndroid Studioへ移行する手段が用意されているということのようですね。

インストール後立ち上がったプロジェクト作成画面が

画像1

どれを選ぶのかすらわからないので、
いったんここで終わって調べる作業ですかね。

プロジェクト作る段階でこれだけ分かれているとなると、
テストでどんなものを作るか決めた方がよさそうですかね。

記録用に書き始めてみたものの
特に書き記しておかなきゃならないようなことがなかったという
残念な結果でした。
Note自体の使い方もいまいちわかっていないのですけど、
何か新しいことを始めてみようということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?