見出し画像

HOSSY PROJECT

この企画がスタートしたのはもう3年も前。お金がない中、立派な試作ができないため手削りでさまざまなモックアップを制作しました。
ま、できないことをあれこれ考えるよりまずは手を動かせ。って感じですね。。色々不細工なものから実現不可能なものまで様々作っていきました。ここに時系列でご紹介いたします。

画像4

散々イラストで描きまくったのちに手削り。これがオリジナルの原型となります。


そうだ、阿寒の友人に相談してみよう。。

阿寒湖の畔で間伐材を使い素晴らしい作品を作り続けて、自然に寄り添い作家活動を続ける私の友人がいます。最初は2型で考えていたこのHOSSY。表と裏があったのです(アジの開きなので当然なのですが) 早速彼に連絡を取り、相談したところすぐに作品を送ってくれました。実はこのモックアップ、バネが入っておりちゃんと機能するのです。さすがのクオリティです、、、素晴らしすぎますネ。以下。

画像2


画像4

画像4

これにより製品サイズを詰めていきました。しかしこの時点では生産のこと、素材のこと、型製作のことは全く考慮していない為(情熱の赴くまま製作)この後大変なことになっていきます。

画像5

HOSSYには色々な人の想いが宿っているのです


See You Next...


阿寒湖畔で作品を作り続けている彼らの工房です。

ウッドクラフトきこりの家
https://www.kikorinoie.com/company.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?