見出し画像

書く事への飽くなき挑戦

仕事のスケジュール帳の他、
日々思いついた事、その日した事などを記入する様になって10年。

最初はシャープペン(学生時代に無印良品で買った)で書いていた。

考えている時にカチカチとクリックするのが好きだったのだが、気づいたら芯が出まくってたり。

当時はボールペンは書類にサインをする為だと思っていたので、書くのはシャープという認識だった。


そして月日は流れ、衝撃の出会いをすることになる。

それは

ジェットストリーム


文房具屋さんを冷やかしに行った時、
試筆用紙にいろいろグリグリしてた時に出会ってしまった、、、、。

なんて滑らか!


それからと言うもの、常に持ち歩き、
しまいにはジェットストリーム3色に行き着く。


大事な事は赤、予定は青、と
自分なりのルールで書いていた。


しかし時はながれ、消えるボールペン(フリクションペン)を知ってファミコン発売以来の衝撃が走った!


「消せるて!!」




まさに目からウロコ。
暗記用の「消えるペン」とは次元が違う。


そして二刀流へ、、、、、。


大事な書類はジェットストリーム
雑記やスケジュールはフリクション


この二大巨頭によって我輩の筆記に対する欲求は終了したかに思えた。


しかし、


経年劣化によってラバーがヌタヌタになってきた、、、、。



同じの買えばいいじゃん


て言う人もいるとは思うのだが、
何がボディについている様々な傷が
過去の名誉の負傷よような感覚になり、

「大事なアイデアもこのペンで書いてたよな」

「このスケジュールから軌道に乗ったよな」

と、感傷浸ってるもの束の間


木軸あるやん!!


早速ポチりました。

握り心地も硬くて自分には前のペンよりも遊びがなくて書きやすく、さらにグリーンも追加して4色。

筆記パラダイス!!



そしてヌタヌタラバーさんはゴミ箱に、、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?