見出し画像

8mmフィルム「センチメンタルな旅」

https://youtu.be/CK9XTZLdGz8

20歳の時の作品。ひと言でいうならば”ザ・悪ノリ”。真面目なのばっかり作っていると反動が来てですね、非真面目に全振りしちゃうんです。きっと多くの方々から白い目で見られちゃう類のやつです。「どうしてこんなの作ったの?」と問われれば、答えは簡単。「作りたかったから」

リハなし。1発本番。リテイク無し。

天才ア〇ーキー風に映画撮ったらどうなるんだろう?という好奇心が出発点ですね。結局そっちの側の人間にはなりきれないから所謂ですけど。

僕の個人的な”悪ノリ”に付き合ってくれたサークルの皆さんには感謝しかないです。皆、喜々として参加してくれてましたね。記憶の限りでは。映画作る人たちってやっぱり基本ぶっ飛んでます。

出演:#兵藤工太#大平泰子#菅野一貴#石田尚一朗#植田真仁#落合雅文#近藤ゼンスケ#松本明#渡邉稔之#宇治川朝子#日下部英明

撮影:小池昭、富田伸子、小田潤子、松本明、渡邉稔之、市川亜紀子

監督・構成:山後勝英

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?