見出し画像

夢を追うには遅すぎる??


私は今、夢を追ってます🏃‍♂️

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
トップママライバーと呼ばれるくらいの
大きな存在になること。

被写体モデルを頑張ってフリーモデルとして
胸を張れるようになること。

それらひっくるめて家庭優先で成し遂げること。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

でもそれは小さい頃からずっと憧れずっと
追いかけてきた""とは少し違う🥺

人って夢と言ってもいくつか種類があるんだと思う。
そしてその時そのときで減ったり増えたりるんだと思う。

例えば
絶対に〇〇になりたい!
と思ってても
あれもいいなぁ〜これもやってみたいなぁ〜
とかって思うんじゃないかな🥺

もんちの最初の夢はバレリーナ。
その次がモンキーパークの飼育員さん。
そしてトリマー。
そしてカウンセラー。
そして、、、、美容師でした✂️
(20歳で美容師になりました✨)

でもそんな想いの裏には
"モデル"や"ダンサー"という"憧れ"もあった。
(一応ダンス習ってましたw)

でもその憧れに対して昔の私は
叶えたい夢として判断するには少し
自信が足りなかったり
世界が違いすぎて一歩踏み出す勇気すら
生まれなかったのかもしれない🥺

その理由としては
ビジュアルだったり体型だったり
その輝かしい憧れに近づくための努力までは
できない心境、環境だったり、色々あると思う。

𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

話は戻るけど

現在わたしは28歳であり
あと数日で29歳になります☺️

結婚もして2児の母であり、
今の私にとっては家庭が大優先。

そんな私が夢を追えるのか❓
むしろ夢を抱いていいのか❓

いや、夢があったって時間も行動も限られて
何も出来やしない。

ライバーを始める前はそう思ってました。

でも今は、、、
ライバーとしての夢をしっかりともち
憧れていた"モデル"に1歩踏み出してる🏃‍♂️

配信の世界は不思議𓏸𓈒

画面を通して配信をする、
表面上はただこれだけなのに

配信を通して色んな人に出会い
色んな感情に出会い
色んな景色に出会える𓏸𓈒

そして色んな可能性が広がってくる。
やりたいことが見えてくる。

少なくともわたしはそう感じてます𓈒𓂂𓂃◌𓈒

確かに配信するにも時間が必要であり
努力も根気も必要。

でもライバーは
限られた時間の中でも無限大の可能性がある𓏸𓈒

人と人が持ちつ持たれつの関係で
支え合ってこの世界を盛り上げてる𓏸𓈒

ありがとうが溢れる明るい世界であり
人のことを本気で応援したり
本気で夢に向かって頑張れる場所であり
尚且つ笑顔癒しも溢れる世界(*ˊᵕˋ*♡


そりゃ嫌なこともライバーリスナーお互いに
あるけど、、、、
それは地球上どこでも同じ🌎

‎𓂃◌𓈒𓐍


配信の世界じゃなくてもそうだけど
目標》がある人ってキラキラしてる‼️

着実にその目標に向かって地道に努力してる
人ほどキラキラしてると思う‼️

ガムシャラも必要な時もあるけど
あまり燃費良くないから🥺

だからどちらかというと

自分にとっての
大きな目標を1つでもいいから決めて、
それに向かって何をすべきなのか
自分には何が必要なのか、
ひとつひとつ少しずつクリアしていく。

それが地道であり着実な努力なのかなって。

そして体力やメンタルを守りながら
頑張ることが
長く続けられる秘訣なのかなって。

《継続は力なり》
《継続こそ最大の努力》

本当にそう思います☺️

わたしもまだまだ理想とする結果には
行き着いてなくて、
もうトータル1年以上ライバーを
やっているけど(イチナナは来月で1年)
そんなすぐに上手くいく
甘い世界じゃないのは分かってる( ̄^ ̄゜)


特にひとりで動ける時間は限られている
ママライバーとして、、、
かなり地道な努力が必要って悟ってる!

同じママライバーでもリアイベに出たり
ものすごい高いところにいる人も
沢山いるけど、、、、

比べすぎないようにしてる!
人と比べるほど病むものは無い(笑)

でも憧れる☺️(笑)
でもその方たちも継続という
最大の努力をしてきているはず‎𓂃◌𓈒𓐍


継続していれば、いつかどこかで
自分の目標にとっての
チャンスが訪れるかもしれない⭐️

そのときのために
地道な努力をして自分の枠を愛して
準備をしておこうと思うの🍀*゜


‎𓂃◌𓈒𓐍


話がずれたけど

夢を追うことに遅いも早いもない☺️

そのときの感情心境環境によって
目指す夢や目標もその都度変わってくると思う!

それでいいと思うんだ🍀*゜

だって、
どんなにスケジュールを決めたって
1時間後、12時間後、24時間後
何が起こるかわからないし
人間だからころころ心境変わるもん(・ω・`*)ネー


自分が
楽しい!幸せ!やってみたい!
って感じることなら
心の中のGOサインが出次第
チャレンジしてもいいと思う✨

やってみて、その時その時で
道を作っていけばいいと思う✨

チャレンジしたからこそ見えることもある!


‎𓂃◌𓈒𓐍


ライバーをやることすら
人生の計画にはなかったことであり
その予想外の世界に飛び込んでみて
まさかの自分の夢が広がった人が
ここにいます🙋‍♀️🐒うきー

何事もやってみなきゃ分からない(・ω・`*)ネー

でも新しいことに挑戦するって
こわいよ(・ω・`*)ネー

心のGOサインを見逃さず
なんでもまずはやってみよー☺️

このブログに想いを込めてఽ✍

🙈もんち🌷monchi💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?