ギフトがなかなか飛ばない。。そんな時には○○をしよう!


こんにちは☀️
今日はギフトがなかなか飛ばない時の
対処法をもんちなりに書けたらなと
思います(*^^*)✨

ライバーは趣味ではないかぎり
ギフトなしでは続けていけないもの
だと思いますm(*_ _)m

でもだからといってギフトちょーだい!
なんてどストレートに言ったら
一巻の終わり🤣🤣🤣

まず大前提として
ギフト応援をしたくなる自分、配信を心がける
という部分は大事にしていきたいですよね✨

∞----------------------∞

ギフト応援がしたくなる配信とはなんなのか?🧐

もんちが思うのは
《視聴する人の気持ちがプラスの方へ高まる》
配信だと思ってます(*^^*)

気持ちがプラスになるというのは
◎癒される
◎笑顔になれる
◎元気が出る
◎ときめく
などいろんな感覚があると思っています🌷

何に対してプラスの気持ちになるのかは
人それぞれ違いますよね𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍

雑談をして元気が出たり、
歌や演奏を聞いて癒されたり、
タイプの人を見てときめいたり、
夢を追う姿に共感したり、
何かわからないけど惹かれたり、
何かわからないけど応援したいって気持ちなったり、
ほんっとに人それぞれだと思います✨

そしてそのプラスの気持ちになったことを
有料のギフト応援として還元してくれる。

基本的な流れはこんな感じなのかなと思います✨

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

話を戻しますが
なかなか有料ギフトが飛ばない。。
そう悩んでる方沢山いらっしゃると思います。

毎日遊びに来てても仲良くても
有料ギフトでの応援まではない💭
そんな方も沢山いらっしゃいます。
ギフトが飛ばない日々が続くと
なんでこの人は、、、、。
って少し(⑉・̆н・̆⑉)という気持ちになることも
あるかもしれません。

でもそれは、無課金で楽しむ人もいれば
課金してても他に推しがいてその人に
贈りたいからという人もいます。

リスナーさんにも事情やペースがあり
課金するしないも贈る贈らないも
人それぞれです( ˶˙º˙˶ )୨✨
リスナーさんは自由🗽𓈒𓏸 𓈒 𓏸 

でも、
ギフト応援されないのは自分が
悪いからだ😭と必要以上に凹む必要もありません。
(配信や自分を見直して磨くことは
素敵な事だと思います✨)

ただ、
"まだ出会ってない"のだと思います☺️

上記でも言った通り、
有料ギフト応援をする方と言うのは
何かしらそのライバーに魅力を感じているから
だと思います。

ギフトが飛ばなくて悩んでるライバーさん。
それは、

自分に魅力を感じてくれるリスナーさんと
まだ出会ってないから‼️🥺
もしくは少ないから‼️🥺
とにかくたくさんのリスナーさんと出会うしか
ないと思ってます( ˶˙º˙˶ )୨

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【ギフト不足で悩んでるライバーさんができること】

とにかくご新規さんを増やす‼️
より多くのリスナーさんに出会う‼️

これに尽きます( ˶˙º˙˶ )୨💕
もちろん他にもマイイベを考えたりTLを書いたり
出来ることはたくさんありますが、
まずは土台作りとして新規さんとの出会いの
機会をつくること𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍

もんち自身、
ライバー人生の経験でこれが一番の方法だし
新規さんを増やし続けない限りライバー人生
切り開いていけないと思ってます🥺💭✨

イチナナは、《ギフチャレ》という文化があるし
ライバー同士宣伝し合う世界なので御新規さんを
凄く増やしやすいです🥺‼️

この文化を活用して、
短時間でもギフチャレをすることが
一番の近道だと思います(*^^*)

そして、
もんちがすっっごくオススメするのは
《シェア&ギフトチャレンジ》です👏🏻✨

友達(仲間)のシェアで広がるギフチャレ✨
ギャング宣伝を用いたギフチャレより
ゆったりしていてお話できるし
友達の友達なので
お届けだけではなくてしっかり
興味を持っていただけることも多くて
輪が広がりやすいです🥰🥰🥰

ギフトで悩んでる方は
ティアを上げるためのギフチャレより
出会いのためのギフチャレをすることを
意識するといいかも知れません✨

せっかく出会っても話さないと意味ないので
しっかり自分から話しかけることと、
フルエール企画を時々でもやって少しでも長く話せる
機会をつくるのもオススメです(。・‧̫・。)o🪄💘


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

余談ですが

もんちは月イチは必ずギフチャレを
するようにしています!
毎回ティアよりリスナーさんとの出会いのためです🥺✨

そしてフルエール企画をやったりします!

もんちは赤字覚悟のギフトプライズをかけた
フルエール企画を数日続けてから企画せずとも
普段からフルエールをしてくれる人が
格段と増えました✨
(フルエールでルーレット回して当たりならドキビ等)

自分なりのプライズでいいと思います!
得意なものでもいいし、ちょっとしたギフト
プライズでもいいと思います!

新しい出会いを無駄にしないために
とにかく来てくれるみんなが少しでも
ワクワクするような企画をやると
いいかも知れません😘

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんかわからないけど
人を惹きつけるオーラの人もいるし
絶世の美女で見るだけで惹き付ける人もいるし
努力しないと人を惹き付けられない人もいる。

人それぞれだし悩んだら
考えるより行動( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)‎

遊びに来てくれる人を大切にしながら
常にご新規さんを増やす意識を
していきたいなと私も思います☺️

誰かの参考になりますように𓈒𓏸 𓈒 𓏸 𓐍🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?