見出し画像

リスナーさんを増やすために!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

皆さんこんにちは(*^^*)


今回は
《リスナーさんを増やすコツ》
について⭐️

思ったよりリスナーさんが増えない。
過疎ることが多い。

そんな悩みをお持ちの方の参考に
なれば幸いですm(_ _)m✨

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

⬇️普段から大切にしていること⬇️


✎︎____________
①リスナーさんの気持ちが大優先
✎︎____________

✅リスナーさんがイチナナをやっている根本的理由

楽しみたい、元気を貰いたい、癒されたい!
そんな気持ちが大きいと思います☺️

なので、自分が悩んで元気なくても
なるべく表に出さずに常に元気を
与えられる存在でいること⸜ 🌼 ⸝

悩んでる姿を配信中にみせて
重い空気になったり、
リスナーさんに気を使わせない!


✅リスナーさんの状況を理解する

潜って
仕事や作業をしている人に
無理に話しかけない!

ただ、エール送ってくれたタイミングで
仕事頑張ってねやコメントできる時
絡んでね〜と軽く声をかけることは
大切だと思ってます(*^^*)


✅応援のプレッシャーを無意識にかけていないか

代表的なのが
ガチイベに出過ぎていないか。
応援要請をしすぎていないか。
だと思います!

ガチイベなどに出ている枠へ行くと
やはり応援しないといけないのかなと
プレッシャーが多少なりともかかると
思います。

ガチイベ以外でも
ルームデコで毎日ギフトを
煽るようなことを書いたり、
発言をすると
リスナーさんはなんとなくプレッシャー
がかかってきます。

ただ、何度も言いますが
応援がないと配信は続けていけません。

なので煽ることが悪いことではない
のですが、
まずは応援したいと思える配信が
できているかというのも自分に
問いかけながらやっていけたら
いいのかなと思います!

そしてなるべく煽りなくとも
応援されるライバーになることが
理想的だと思うので、
もんちもそれを目指して日々やっています。

メリハリも大切なので
本当に必要なときはルームデコや
発言でアピールすることも大切なので
その頻度を気をつけて行けたらいいのかな
と思っています(ง •̀_•́)ง✨


✅リアクションができているか

リスナーさんがインしたとき
ギフトをくださった時
しっかり嬉しさをリアクション
できているか。

基本中の基本ですが
とても大切だと思います☺️

来てくれることに感謝。
それプラス、エールやギフト応援してくれる事
に感謝。

来てよかった、ギフト投げてよかったと
思える瞬間ってライバーが喜ぶ姿を
見た時もそのひとつだと思います✨

無料ギフトひとつでも
反応が薄いライバーと
反応が濃いライバー、
どちらが良いでしょうか(*^^*)

もんちは来ただけなのに
きゃー!!!!嬉しい!!!って
言われた方が次も来ようってなる🤣


✅身だしなみのチェック

やはり、配信アプリでの第一印象は
『外見』が大きいです。

ですので、
身だしなみを整えたり
メイクや服装に気を配ったり
髪型を変えてみたり

そんな風に見た目を向上させる事も
大切です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

また、部屋の明るさやBGMの音量なども
しっかり意識するとリスナーさんが居て
心地のいい空間になると思います(^-^)

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

以上が心がけていることです!

リスナーさんが"気軽に顔を出せる枠"
"話して見ていて気持ちが上がるライバー"を
テーマにするといいかもしれません🥰

その積み重ねが結果に繋がると信じて
やっていこうと私も思います(*^^*)

お読みいただき
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?