真面目に働いて本当にそれでいいのか

こんにちは、会社勤め今の勤務先は約9年になります。今までは頑張らなくちゃ。我慢して少しでも会社に貢献を。。と思ってきました。でも。

会社って社員を大事にしてるのかのついて徐々に疑問視するようになりました。有給はありますが使えません。使おうものなら罵倒されたこともあります。正直知らんがなって思ってますが。そんな人に限ってさらっと有給を使ってることにも正直。どうなんだって思ってますが。言いません。だって有給は使うべきものだからです。

自営であればそんなもんありませんよね。不労所得もあるのはあるのでしょうけど、コツコツ積み上げて、やっと不労所得になるのではないのでしょうか。


パソコン業務も常に溜まってます。これももういいやと思うようになりました。だって誰も見ない書類なんです。いらんやろってすら思います。

GWあるだけマシなのでしょうが、これもギリギリまでやるやらないで。結局出勤だそうです。


私を採用してくれたことには感謝しておりますが。正直アホ見たいに真面目にやって過労死しようが会社は責任負ってくれないわけですから、


ほどほどに手を抜きます。プチボイコットをコツコツして恨みを晴らします。会社のストレスは会社で発散させていただきます。


よんでくださりありがとうございます。よんでくれた方もどうか無理せず。言い方悪く書くと会社は頑張らなくても給料もらえます。頑張りたい時に頑張ればいい。

四人兄弟末っ子の生まれ順研究家です。健康に関すること、結婚観に関すること。