見出し画像

天竺鼠単独ライブ「やっぱツアーっしょ!!」(1/9 よみうりホール)

天竺鼠単独ライブ「やっぱツアーっしょ!!」観に行きました。

天竺鼠の単独ライブは約10年ぶりぐらいでした。
(baseよしもとで見たライブが最後な気がする。どんなんだったかもあんまり覚えてないけど、そこで初めて寿司ネタをやってた記憶がぼんやり)

タイトルはツアーってなってるけど都内3か所をでやるだけという単独が始まる前から大ボケをかましている相変わらずの川原ワールド。
ただよみうりホールのようなあんな大きい会場で、しかも満席なのを見て震えました。あれだけ動員できるのは凄すぎる。

ゲストにブラマヨ小杉さんと和牛。
小杉さんはオープニングのみの登場で、下手から川原さんが持ってくるダイアン津田さんの全身パネルをただただ上手に持って行っくだけ、一言も発さずに終わりました。笑

和牛はコーナーと1ネタで登場。
コーナーは4人でトークと思いきや、川原さんがトークテーマを振ると、そのテーマで川原がさんが一人で語っているVTRをただただ見て終了。
一言も発しません。
その後のネタ登場でも無言ネタ(どんなネタやねん)、出オチと動きだけで笑いを取っていたので一言も発しません。

他のネタも川原ワールド全開のネタでした。
なんか10年前にbaseで見た時より尖ってるんじゃないかと思います。笑
芸歴を重ねるごとに尖っていってる川原。

でもこれだけ大きい会場が満席で、全員が天竺ワールドに虜になっているって凄いし素晴らしいなと思いました。
唯一無二のネタ・芸風を貫いていくって簡単なことじゃないと思いますが
実は真面目に色々考えてやっていることが実を結んでいるのも素敵。
芸人として素晴らしいと思います。(偉そうにすみません)

今後も天竺鼠ワールド全開でテレビの露出もライブ開催も続けてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?