見出し画像

【1】〜自己紹介〜

みなさま、はじめまして。

本日初投稿になりますので、
まず初めに自己紹介からさせて頂きたいと思います。


私は宮城県出身で大学は仙台で就職を機に上京してきました。

前職は大手IT企業にてシステムエンジニアとして働いていました。

4年ほど働いた後、フリーランスエンジニアとして独立。
現在はエンジニアの仕事をしながら、自身の法人設立に向けて準備を進めております。


元々は安定思考で、両親からも将来は公務員になりなさいと言われて育てられてきました。

結果、公務員にはなりませんでしたが、

就活の時は安定と将来性あることが一番と思い、大手IT企業に入社。

初めは楽しくやりがいも感じながら働いておりましたが、3年ほど働いた時に、ふと、自分がやっていることが業務やお客さんは変われど、やっていること自体はあまり変わっておらず、ルーティーンワークになってしまっているなということに気づき、

そこから、たくさんの方に話を聞いたり、世の中ですごい結果を作っている方々の本を読んだりする中で、自分の中の考え方がガラッと変わり、一度しかない人生思いっきりチャレンジしよう!と思うようになりました。

現在もたくさんの人に支えてもらい、叱咤激励して頂きながら自分のビジョン実現に向けて、歩んでる最中です!


その中でもこちらのnoteの中では、自分があらゆる経験や体験から得た知識や学びを、自分なりに表現して発信していこうと思っておりますので、これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?