見出し画像

ラスールに会いに行って来た記事

こんばんは。
僕もんちゃんです(ドラえもんみたいに言わない)

そんなこんなで(どんなだよ)先週の木曜、11/18に福島県に行って来ました。

福島に行くまでは昔バンドやってた頃にツアーで高崎でライブした事あるから、2回目か~って思ってたら高崎は群馬って事にのちのち気付いたので実質初めての福島でした。
てへぺろ

僕はシルクの会員でラスールの一口を持っています。
初めての出資馬かつ、唯一の出資馬なわけなんですが。

これってシルクの方で枠数みたいなの決まっていて椅子取り合戦みたいなんですね。
キャン待ちも得意なので大急ぎで電話して、あと一枠ってところで時間も聞かずにとりあえず今すぐ抑えて下さい!とお願いをしました。

そこからドキドキする毎日。

自分の性格は分かり切っています。

前日眠れないパターンになって、朝からそわそわするってパターンなのは見越してたので、自宅でそわそわするくらいなら鈍行電車で行こうと。

ちなみに予約は15時台だったんですけど、出発は8時過ぎ。

細かい性格なので万が一乗り間違えなどもあったことを考慮して13時過ぎには到着する予定の電車。

それにしても片道5時間w

まぁいいか。

そして案の定、僕は眠れずで朝から目がゾンゾンした状態。
やっぱりか…

そんな状態でいざ電車へライドオン♪

普段乗らないような電車だったのでドキドキしたけど、埼玉を抜けたあたりからなんか景色が落ち着いて来たし、1本の電車の乗車時間が長くなった。
ぼーっと外を眺める僕。


画像1

あ、そういえばラスールの為に流星マークの帽子とTシャツを作ったんだけど、それを装備していきました。


画像3

ダウンロード


行きの電車が寒すぎて、途中でヒートテック着たよね。

んで13時過ぎに最寄りも矢吹駅に到着。
お昼をしてからタクシーで天栄に向かう予定だったけど、タクシー乗り場をチェックするもぽつーん…

「な…なにもない…」

画像2


そんな不安もあったし、空腹でなかったので歩いて天栄に行く事を決意。
ただ厩舎を回るのに車が必須だった為、事前に15時に天栄までタクシーを予約して召喚電話。

13時半くらいにいざ天栄へ。

こんなこともあろうかと事前に道は調べてたけど、いざ歩くと暑い…

おい!!!!(ヒートテックを脱ぐ)

そして歩き進める。

画像5


画像6


画像7


画像8

天栄までの看板があるのでその通りに向かって行ったけど、一向に着かない上に段々道は狭くなる。

画像9

画像10

画像11

これ本当に道合ってんのかなwって思いつつも馬運車とは何台かすれ違うのでこっち方面では合ってそう。

僕は長野県の田舎出身なんだけど、地元みたいなのどかな風景で落ち着いた。

しかしよく考えると地元には2年も帰ってない。

こいつ実家帰らないのに福島に来てる!
なんて親には言えないよ…

そして歩く事1時間以上。

やっと天栄が見えた~!ひゃっほー!!!!

そして広大な土地…
マジか…
これテレビで見た事ある場所やん。ってなりました。


画像12

てか、歩いてるの俺しかいなかったのでここでどぎまぎ。
オフィスの前まで来たけど緊張してどぎまぎ。

そしたらスタッフさんがいたので狩野英孝ばりに「スタッフゥ~」って呼び留めました(嘘)

時間になったらオフィスにお電話下さいって事だったけど、まだ待ち時間があったので周囲を見渡してました。

近くの厩舎からはお馬さんがひょっこり。

画像13

お主何者?って感じでしたw

そして15時になってタクシーが来たので、タクシーの中からお電話。

スタッフさんの車にくっついて中に行く事へ。

てか中もめちゃ広いし…なんやねん、ここ。


そしていざラスールのいる厩舎へ。
車を停めて貰ってる時に、前を横切る馬が。
運転手さんがあれじゃないですかね~?って言うので、僕がそんなまさか~♪みたいな話をしてたけど、降りたらマジでラスールでした。

第一印象いいっすか?


「でっけぇ!!!!!!」


いや競走馬でかいねwwww

パドックで見たときよりもでかく感じた。


画像14

そして洗い場へ移動しつつ、写真撮影しながらトーク。
他のスタッフさんもいたんだけど、天栄のスタッフさんはすれ違うたびにこんにちは~って声掛けてくれて、とても人が好い。
僕なんか東京に揉まれ過ぎて挨拶しなくなってしまったなぁ…
汚れちまったぜ。

なんて思ってたら、こんにちは~と話しかけながら通り過ぎる人。

あれ?この人見た事あるぞ。


木實谷場長でした。

いやいや…普通にこんな洗い場にいるんかい!!!!!!

って感じでした。


そしてラスールの次走について聞いてみると

「乗り込みがまだ足りないですね~、年明けになりそうですね」

こんな感じでした。

そして藤沢先生引退後の厩舎も聞いてみる。

「分からないですね~」

僕の心の声『そんなわけ!!!!』

まぁ、でもそうだよねw言えないよねw

そんな事を話しつつ、普段のラスールについて聞いてみました。

「凄く大人しくておりこうさんですよ、朝は大体どの馬よりも先に乗っていますね」

との事でした

デビュー戦について話していくと

「まさかあんな強い勝ち方すると思わなくて、今後も楽しみですよね!」

って言われました。

僕の心の声『日本一次走を楽しみにしてるのは間違いなく僕です!!!!!』

コロナの影響でお馬さんには触れず、2mの距離を保つことが課せられてたんだけど、実際触ったら僕は失禁しそうなので触れなくて良かったし、ツーショットとか死にたくなっちゃうから撮れない状況で良かったwwww

そんなこんなのつかの間の幸せな時間を過ごしました。

画像15

画像16

動画はこちらを

時間が秒で溶けるとはまさに!

そしてタクシーに乗り込み、矢吹駅へ帰る。

タクシーの運転手さん良くしゃべるなぁ…なんて思いながらもマスクしてるから良く聞こえないよ!って感じw

そして帰りの電車。

なんか新幹線良く分からなかったからまた帰りも鈍行で帰って来ましたwww

まぁ撮った写真もツイートしたかったしね。

そして帰りの電車内はまた馬鹿みたいに寒くてヒートテックを着なおしました。

片道4~5時間の移動、1日で10時間近く電車に乗り、1時間以上歩いて天栄に行ったのはきっと僕くらいでしょう。

でもね、この会いに行ってる感嫌いじゃない。

短い時間だったけど、その掛けた時間よりも大きな幸せを感じました。

ラスール、次走も頑張ってね!

どこに居たって必ず応援に行くから!!!!


そして帰宅後、SDカードをPCにさして写真枚数チェックしたら1300枚近くて笑ったwwwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?