あと何回会えるのだろう

10/2 日付的に昨日、ノーザンファーム天栄に行ってきました。
勿論目的はラスールに会いに。

この日、僕と彼女、そして友人と3人で行くことになっていた。

過去2回とも僕は電車で、しかも鈍行電車で行っていたが今回はレンタカーを借りて行くことになった。
早朝起床し、待ち合わせ場所に向かう。
僕は免許を持っていない。
10代で上京し、バンドマン時代も機材車が運転できない唯一のメンバーだったので肩身が狭かったが未だに免許を取ってない。

西新宿辺りから出発をした僕たち。

前日のスプリンターズS、ミックファイア圧勝のダービーグランプリ、凱旋網賞などもあったあとのこの日に関してはあまり緊張がなかった。

7月に天栄に行った時は1年4カ月ぶりに会うから緊張をし、9月はどうか無事にという祈りのような応援に比べたらメンタルは安定していた。

毎回連れてくラスールぬい

高速道路で天栄に向かうんだが、僕はサービスエリアが大好き。

バンドマン時代に東名阪やらまぁ色々なところに行ったけど、休憩で立ち寄るSAが大好きで一番楽しみだった。
そして今回も立ち寄る。

いつも会う前は緊張し過ぎて眠れないし、食べられないって状態だけど今回は道中しっかり食べてた。
いかに精神が安定してたかわかる。

SA大好きなので運転をしてくれる友人が大きめのところは毎回立ち寄ってくれて本当に楽しかった。

都内を出て、埼玉を抜け、栃木を抜けた辺りで時刻は14時前。
面会時間は15時15分だが、この辺りで僕の様子がおかしくなる。
緊張で体調が悪くなってくる。
緊張し過ぎると人間って体調悪くなるよね。

そして矢吹に突入。
ここから天栄に向かうわけだけど、2021年の11月、矢吹駅から歩いて天栄に行ってるのもあって道は完璧に覚えていた。

ここにこうゆう標識があったなぁって思い出しながら、よく考えたら普通に何時間も電車に乗ってから歩くような距離ではないようなって思う。

予定時間よりも遥かに早く到着する。

遅れるよりは良いが早すぎる。

そして天栄は涼しかった

時間が近づくにつれて緊張がピークになる。
レースで5回、天栄では過去に2回会ってるからそろそろ慣れてもいいはずなのに会うたびに愛しさも緊張も増してしまう。
こんな風に想う馬は他にはいない。

駐車場に猫がお出迎えに来てくれた。
人慣れしてるのか飼い猫なのか分からないけど、凄くおとなしい


15時になり、事務所へお声掛け。
人数確認と予約者の確認。

予定の15時15分まではまた待機。

この時点で何度も何度もカメラの設定やバッテリーチェック。
何度もしてしまうのは心配性な性格もある。

時間になり、スタッフさん先導で厩舎へ。
緊張する。

そして先月ぶりの再会

可愛い…
何度会っても美しいと毎回思う。

天栄のスタッフさんからもしかしてお手紙や写真を下さってる方ですか?と聞かれる。
多分他にもそうゆう人はいるのかも知れないけど、僕は堂々と言う。
「はい!僕です!」と。

いつもありがとうございます、写真は馬房のところに飾ってあるのであとで見てやってください。
と言われたが、ありがとうございますは僕の方です。感謝の気持ちしかないし、ちゃんとお手紙も写真も全部届いてたんだな~って嬉しくなっちゃう。

先日シルクさんのラウンジ?見学行った時もスタッフさんからいつもありがとうございますって言われて凄く嬉しかった。
ちゃんと手紙や写真や色々届いてるって分かるだけで本当に嬉しい。
見返りを求めるわけではないが、ちゃんと届いてるってだけで安心するよね。

次走の大まかな話も聞かせて貰った。
大体この辺りで使おうと思ってるという話だけど、僕が発信するのもおかしいのでここでは近いうちに会えそうって形だけにしておく。
色々察して🍁🍁🍁

楽しい時間は過ぎ、馬房にラスールを入れる。

うん、しっかり僕の贈った写真でした。
ちゃっかり隣にお守りと自作したアクキーも入れてきました。
(スタッフさんが良かったら入れて下さいって言ってくださいました)

他の馬房を見渡してもこうなってるのはラスールだけだった。

この先、もっともっとファンが増えてもっともっと彩られるのかな~って思うとわくわくしちゃうね。

凄く満たされた気持ちで帰路へ。

いつもの帰りは電車の中で喜びを噛み締めながらなんだけど、今回は車だったので帰りもSAにちょくちょく立ち寄り。

とにかくSA大好きマンなので降りるたびに店内やキッチンカーをチェックするのが本当に楽しい。
帰りは写真撮るの忘れてしまったけど、色々食べたな~。
佐野ラーメンやいもけんぴとか。

そして都内へ。
ずっと田舎を見て来たあとに急に都内に戻ると戸惑う。

都内は蒸し暑い。

そして帰宅。

今回は過去3回天栄に行った中で一番道中が楽しかった。
SA大好きなんでwww

そしてこれでも一番精神的に安定した状態で会えた。

楽しかったな。

秋初戦は無事に勝ち切って貰って次は12月か年明けか分からないけど、また天栄に会いに行きたいなと思う。

この先、あと何回君に会えるんだろう。
何回しか会えないんだろう。

そう思うと胸が苦しい。

怪我をしてきた馬だし、無事に進んで行ったとしてもクラブの馬なので引退の時期も決まってる。
だから後悔だけはしないように沢山会いに行こうと思う。

幸せな時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?