見出し画像

1,000キューベリーマッチ

僕がnoteを始めてこれまでに書いてきた全ての投稿から、つぶやきや画像の投稿を除いた文章の投稿が、このたび1,000本を達成することができました。やった!

いつもありがとうございます!

つぶやきも立派な投稿である・・と捉えて、日々の更新の合間に「どうしても無理な日」には、つぶやきだけで投稿を数える時がありました。

この2年の間に2、3回はあったのではないかと思います。そうすると、なんだか自分に負けた気がして、翌日やその翌日に複数の投稿をしてみたりしていました。

とはいえ、ふだんの文章としての投稿を重ねていくことが、一つの目標であり喜びでもあります。

自分のアカウントのページで表示される投稿数は、つぶやきだけでなく、画像も、音声など(僕の実績はありません)も、全てのジャンルを合わせた数字です。

そこから、つぶやきや画像の投稿を除いた文章の投稿が、大台に乗ったことはとても嬉しいし、自分でも驚きを隠しきれません。よくやったなぁ(笑)

毎日更新を始める前は、月に数本投稿していました。そんな時「投稿1,000本集めたら、自分の図書館ができる」と書いてらした投稿がありました。当時は、遠い数字で、果たして僕は何本書けるのだろうかとぼんやりと思ったものです。

そんな記憶にも励まされたのか、エピソードもたくさん集まって、何より読んでくださる方が集まってくださり、積み重ねてくることができました。

そして、そんな節目の今日は、毎日投稿777日。

ずっと見てるとmに見えてくる(もつにこみのm)


みなさんにも、僕にも、何かいいことがありますように!!(曖昧な上に、七夕から遅れてしまった)

どうぞこれからも、よろしくお願いします。

#大台 #777  #嬉しい #1000

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd