見出し画像

焚火 #毎週ショートショートnote

「「「カンパーーイ!!」」」

こんなに綺麗な星空の下で、飲めるなんて最高だ。

「飯は炊いたけど、レトルトでキャンプ飯ってのも悪くないよな」

焚火の上にセットしてある鍋から、銀色の袋を注意深く引き上げる。袋の表面からも湯気が出ている。

「お前がカレー食いたいって言うから、俺の特製オムライスが披露できなかったじゃんか」

「拗ねるな。お前は、こっちの牛丼の具でもかけとけ」

高校で仲の良かった3人が久しぶりに揃ったキャンプ。時間が惜しいから、料理は簡単に。炊き立てのご飯の上に、熱々のレトルトをかける。

大学を卒業して3年、院に行った俺も、社会人として働き始めた。ようやく2人に追いついたような気がして、会社の面白い先輩や、ムカつく上司の話をしてしまう。

「やめろお前、そういうの人相が悪くなるぞ」

「せっかくの顔が台無しじゃんか」

顔ってなんだよ、酔っ払いが。キャンプで仕事の愚痴なんてカッコ悪いよな。

「困ってんだったら相談に乗るぞ。その代わり、俺のテントな」

「はあ、何言ってんだよ。今夜は俺が一緒に・・」

え?・・は?・・火に照らされたふたつの顔は思いがけず真剣だった。

俺は耐えきれず、冷めたカレーに視線を落とした。

(490文字)




#毎週ショートショートnote #レトルト三角関係 #キャンプ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd