見出し画像

今年も狼煙をあげていく

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます!

2021年になりましたね。令和になってからというもの、明るいニュースが少ないなぁと思う今日この頃です。新年一発目はワクワクするような一年ないし、未来になるようなことを語りたいなーと思っています。

・今年のスタート 〜色々やってみた件〜

やってみました。まず除夜の鐘つきの時に使う休憩室をコロナ対策として変えたので、ついでにライトアップさせてみました。そして企画としてこれから始まるプロジェクトのコンテンツ配信に乗じて、108曲DJミックスも敢行!(持ってきてくれた方と一緒にコロナ鎮静の願いも込めた)

かなり気合い入れて照明や音響を仕込みました。ただやる前にえげつない向かい風が吹いてきました。

コロナ感染者人数・過去最高更新

正直そのニュースがどれほどの効果があるのか考えている余裕はなかったです。でも始まってみて分かりました。確実にみんな自粛してくれた。それは良いことなんだ。でも、なんか寂しかった。

一応、急ピッチで準備したイベントだったけど、配信の準備もしていました。Mixcloud LIVE で配信。でもそれが良かった。(個人的に)

レスポンスもあったし、急なイベントで配信に振ってるイベントじゃなかったけど、約80人集まってくれた。フォーマットも良かったんだろうし、タイミングも良かったのかもしれない。いやもっと跳ねてるオンラインイベントはあるんだけど、自分がやった中ではダントツで人が多かったし、レスポンスも良かった。ちなみに108曲ミックスのリアルは2人くらいの参加でした。鐘つきには30人くらいだったかな。

・変化はしていた

個人的にはオンラインのイベントはどうも盛り上がらない印象があるんです。見くびってる訳ではないんですが。でもやっぱりリアルなのかなーっていう肌感覚はずっとあったんです。でも反応があったのがすごく嬉しかったし、この目の前に見えない80人の人がいたんだと思ったら何か震えた。(やっている時はよく分かんなかったけど)

しかもオンラインだったら、場所に関係なく参加できるんですよね。そこそこの人数から「オンラインでやらないの?」「気になります!」という声もあって、すぐに案内できたのも良かったかな。


やりながらハッとしたんですよ。


こんなに「オンラインでやってないの?」って言われたっけ?

こんなに自粛してたっけ?

あれ?俺が思っている以上にみんな変わってたんじゃね?

ってハッとしました。もっとできそう。そんな風に思えた年末年始でした。

・さて2021年どうしよう

はっきり言うと2021年も楽しくなりそうだなーと思いました!暗いニュースばっかりだけど自分を楽しませることは簡単だし、まだまだ試せていないことが沢山あるなーと思いました!

作ることをやめなければ楽しいことは尽きないし、もっとやれるなーってことばかりだと思いました。2021年は生活が変わるのはもちろんですが、もっとやれること”やりたい”年になりそうです!

ひとまずこの前108曲DJミックスした音源が上がっていますので、作業用にでもお聞きください。

そして新年一発目のミックスもあげました!良かったら聞いてください。一緒に楽しいことやりましょう!

それでは今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?