9/8

疲れたな。明日も仕事だから、1着しかない仕事着のワイシャツを帰って早々洗濯機にかけて、お風呂に入って、上がって、日課の柔軟をする気力もなく、ベッドに寝転んで、洗濯機の回る音を聞きながら、これを書いてる。明日も10時から仕事だから、このまますぐに寝ようか、それともあの子が好きだと言っていた映画を観ようか、明日はきっと夜の仕事は無くなるだろうから、少しの無理は大丈夫だから。明日の夜に帰ってから観ればいいとも思うけど、この今映画を観ることを優先させる、そのことを想像するとわくわくするからわたしはきっとそうする。
今日も掃除機かけられなかったし、お風呂場はそろそろ汚いからピカピカにしたいし、朝には洗濯も回さなきゃいけないし、柔軟はもう数日サボっているし、本当は筋トレだってしたいのに、きみと全力ではしゃぎ回りたいのに疲れてできないし、夢に向かって前進したいのに、毎日日々をこなしているだけだよ。本当は違うのにって、ちっちゃな意地も表に出せないばかりだよ。

今日もなんでもない一日でした。何にもできなかったけど、がんばったよな。みんなもおつかれさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?