なーんだか

顔が丸くて仕方がないなと思ったら、部屋が過去最高くらいに汚かった。散らかってるとかじゃなくて、衛生的な意味で。トイレには見たことのない濃さの輪っかがあるし、そう言えば数日間も石鹸のないまま身体を洗っていた。
あんまりにも疲れてコンビニで温めてもらったお弁当に、手袋を忘れたから包み込むように手を添えて歩いていたら、なんだかわからないけど泣けてきた。こころに何かが入り込む隙も、目線をずらして気付きを楽しむ余裕も、私にはなくて、ただ何も見ていない目で歩く先を見つめることしかできていなかったからか。

心から信じられる音楽、とかんがえて浅川マキとテリーライリー聴いてたらめきめきちからが湧いてきて、部屋も自分もぴかぴかになったよ
自分の大切にしたいことはこういうことなんだったよな

して鏡見てみたらやっぱり顔がしゅっとめんこくなってんだよねなーんだかよくわかんないけどさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?