パリ流/FS診断レポート

先日パリ流のファッションスタイル診断を受けてきたレポです。(以下パリ流)

・パリ流について

こちらがトモミ先生です。今回はこの方にお世話になりました。各タイプについての説明は割愛させていただきます。先生のブログを読んでください。

・私のスペックについて👇🏻

PC4分割冬夏
PC16分割クール冬夏
顔タイプソフエレ
骨格ウェーブ
PDグレフェミ(7:3)

・パリ流の予想

ツイートしましたがよくわかってなかったのでほとんど予想してません!!!クラシックはPDグレースだから入っとるやろ!としか分からないままツイートしたらオフ会でお会いした心優しき方々に代わりに予想していただきまして、知識の差を感じました。どうもありがとうございました。🙏(なんで君はいつももうちょっと自分で下調べをしないんだ?)

リプくださった方からの予想👇🏻
クラシックorエレガント×ロマンティック 1票
クラシック×ロマンティック 2票
エレガントメイン 1票

・パリ流受けるまでに

パリ流を受けることになったからオフ会に参加して色んなスペックの方と比較してみよう〜とかは思って観察してました。全く出来てなかったんだけどね。とりあえずグレースだけど曲線強いな?とは思ってたんですが他がわからなかったのでそこで思考停止。ワードもよくわかってなかったのでその方の見た目で「多分」シンプルなタイプなんだろうな、とか考えてました。


・診断理由

興味本位です。多くの方がレポ上げてるのを拝見して、気になってLINEの登録したら無料コーディネートを1回だけいただけるということなので自分の上記のスペックを送りました。

いやこれがめっちゃ可愛いんですよ…

それで満足しようと思ってたんですけど、自分のことを理解して愛してあげたい私はもう次の募集開始した際には応募してましたね。ハハハ


・事前に送った悩み

似合う服の幅が少なくない…?
ソフエレのど真ん中でフレッシュ寄せは苦手、PDがグレフェミ。シンプル綺麗めテイストが大当たりなのだ。勿論結果には納得してるしこれ以外ないと思ってる。だけど私、幅を広げたいの。PD同じ方との差は何なのかを知りたいの。
しかし先生ここでひと言
先生「カジュアルいけそうですけどね?」

!!!!😯

先生「身長おいくつですか?」
私「161cmです」
先生「お写真だと165cmに見えました!」

!!!!😳👈🏻身長聞かれて反応されたことほとんど無かったので大喜び

これはまさかのかっこいい系とかサブとかアクセントについたりしちゃうんかな〜?☺️とか会ったことのある人からしたらまじで意味わからん期待してました。(急にバグる、頭悪い)


ここから各タイプの説明を受けて診断スタート。既述したように説明は割愛。

というか、勿論パリ流受けてない時期あるからわかる。実際にトモミ先生から写真付きで説明していただいた方がわかりやすい。気になる方は受けてくださいこれしか言わない。
…割愛したけどこれだけ言わせて。受けたことある人ならわかるけどドラマティックの説明の時の靴何あれ?😳
ドラマティックメインの人凄い。多分私5回くらい生まれ変わらないと似合わない。
「なんだこれ!!!?」と言いながらまじまじ見てしまったよ。

パリ流はメイン→サブ→アクセントと決めていきます。

はい、こちら!

・診断開始~結果まで

私が消した👇🏻
クリエイティブ&ドラマティック⇒ 先生曰く、ごちゃごちゃしすぎ。シンプルなのが似合う
▶︎個性的とは違うな?と思ったため消した(実際さっきもドラマティックの靴に驚いてたのよ。私のスペックだとインパクトのあるお店に入らないから見たことなくてビビったのよ)

トモミ先生が消した👇🏻
スポーティー⇒もなしーさんは「動」より「静」です!
▶︎そういえばこの前運動音痴に見られたツイートしたな🤔

ナチュラル⇒この時点ではメインではない。
▶︎ナチュラルメインなら似合う服の幅について悩んでない。

セクシー⇒肌見せは無理にしなくていい。
▶︎わかる。今までも止められてきた。

シック⇒シックのアイテムの1つ1つが強いため、私が身に付けるとキツすぎる、攻め感が出てしまう。
▶︎確かに背伸びしてる感でる。

ロマンティック⇒甘すぎなくていい、第一印象で甘さを出しすぎる必要は無い。
▶︎PDもグレース優位で、フェミメインはやめた方がいいと言われているので納得

トラディショナル⇒カッチリ感が強い。
▶︎強くなってしまうのかもしれない…?

そしてメインはクラシック、エレガントの2タイプに絞られた。ここから先生めちゃくちゃ悩む。

※私は楽しくなって応援だけしてました。役立たずすぎん?😇

ボウタイブラウスについて悩んでいらっしゃったのでPD判明してから買ったものがあったのから見せたらボウタイブラウスもいいですね、悪くないです。と言われて「もしかしたらメインエレガントなんか…!?」と期待して待ってました。

でもね、エレガントがコンサバ感になるためどうやら先生のイメージとは違うらしいです。

私は度々先生に「お淑やか」「王族、皇族、高貴なイメージ」「声が柔らかい」とおっしゃっていただき、高貴なイメージをタイプで表すにはどうすればいいのかをとても悩んでいらっしゃいました。そして遂に結論。

🎉結果🎉
メイン:クラシック
サブ:ロマンティック
アクセント:エレガント

になりました~~~~!!!!

メインとサブ、アクセントが全部一気に決まりました。クラシック、エレガント、ロマンティックの組み合わせで迷われた印象。クラシックだけだと寂しい。

でもそこでクラシック×エレガントだと「王族、皇族」というより「大企業のお嬢様」になってしまう。クラシック×ロマンティックなら高貴であり、守られてる感じが出るとのこと。
私が12月に送った写真よりもzoomで会った時に曲線感がある!と驚かれました。元々丸みあるけどちょっと正月太りしたからだと思うよ。

ちなみにこのクラシック×ロマンティックの組み合わせ、初めてだそうです🥰

最初に「カジュアルいけそう」と先生がおっしゃった件について
「皇族の方でもオフスタイル着ますよね?質のいいパーカーやスウェット、どこかで締めてあげるとお似合いだと思います。」とのことでした。質のいいパーカー着るのは盲点だったよ…でもそうだよね、毎日ガチガチに決めてる人いないもんね。自分が無理しない範囲でお洒落していこう😌

・内面の分析質問表の結果まで

ここから若干結果と微調整する方もいらっしゃるようです。大幅には変わることはなくアクセントまでらしい。私は皆さんのレポを読んだんだけど、ほとんどよくわかってない状態で来たから予想とかは全く立ててない。その場で先生に採点していただき、いざ結果発表!と思ったら先生めっちゃ笑い堪えてる。

…え?

なんで笑ってるんですか?wと聞いたら

ロマンティック&セクシーとクラシック&トラディショナルが同点1位。

その他が全部同点2位で結果と内面がモロかぶりしてたのが面白かったみたいです😂結果をどこも変える必要なくて良かったけど他の項目が同点なんて何答えたんだ私は😌(確認したけど内向型という印象しかなかった)
…笑っていただけたので嬉しいですw

・クイズ!これ何タイプ?

唐突なクイズきた〜こんなのあったのか知らなかった〜www
と、なりながらも気合い入れて参戦。わかってなかった割には好成績?と思っていて、目の付け所は褒めていただいた。メインはこんな感じのを選ぶといいよっていうクイズなのでサブとか考えずに純粋に楽しんでください。
全然罰ゲームとかないんで。✋

・やっぱり良かったよパリ流診断

正直、診断受けてから漸くフォロワーさんのレポ理解出来ました。その先生が診断を受ける人に合わせたイメージをちゃんと組み立ててくれるものだったのね😳

内面も診断に関係あるということだったから素とは違うけど大丈夫かな〜と思ってたけどお話した時の態度は私の外面なのでいいかなと。実はこの間の2月の募集開始した時にはまだ診断やってなかったんですけど2月にも無事予約とることができました。(次顔分析とコーデ作成)

自分の個性である組み合わせを知ることが出来たからある程度自分でも探さなきゃな…難しい。

後日届いた資料に私の魅力についてとキャッチフレーズをつけていただき、

魅力「フェミニンかつ高貴な雰囲気」
キャッチフレーズ「ワンランク上の清々しい品と柔らかさが魅力のお嬢様」

になりました!🎉アクセントつくと思ってなかったので大混乱していたら、資料に載っていたコーディネートもセンス良すぎて一家に一人トモミ先生ほしいなと本気で考えました。

パリ流オフ会もいいな…1on1もいいな…アイテム揃えてから参加したい!と猛烈に感じてます。


ありがとうございました!
またよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?