見出し画像

2020/10某日 PD診断に行ってきた話

纏(サキエルさん)でPC.PD診断受けました。PCのドレープは載せてます。

【PD診断】
初めましての方2名と同じ日。3人で受けて、私からスタート。PD診断の動画を見て、ある程度予想させるというものですね。
最初に身長から聞かれました。

私→161センチ
いつも聞かれてもふーんみたいな感じだし、別にここでも反応が大きいわけでもなく、やっぱり子供PDはないなと確信した。

【予想】
グレフェミorフェミグレ?大穴でグレファッもありそう…?

キュート→ロマンス→ナチュラル→ファッショナブル


【結果】グレースフェミニン(7:3)

消えた順
キュート→ロマンス→ファッショナブル→ナチュラル

あぁ~~~予想通り!!!でも消す順番惜しかったなぁ~~~!!!!って感じで、全然びっくりしなかった。むしろスン😶としてた。PDは顔だけでなくら全身を見るんだけど、体に直線要素が多いからグレース優位になったのでは?

グレースメインなのは先生の中で決まっていたけど、サブがナチュラルなのかフェミニンなのかはわからなかったらしい。でも、サブはアクセを合わせる時に大きいのはだめだったからが決定打だったんだろうな。

参考にしたほうがいい芸能人の方は吉田羊、松雪泰子、北川景子、黒木華、武井咲。似ている芸能人とはPDが一緒というより顔タイプが影響しているらしい!結構AKBのゆきりんに似てるって言われるんだけど、ゆきりんの格好すると甘すぎちゃうかな?


コスメも一通り見てもらった後に、最後にアクセサリーの選び方まで教えてもらったよ。骨格は直接は明言されなかったけど、首の長さやらデコルテの厚さ、手首の厚み、指の太さからこんなものが似合いますよって言われた。
私は首の長さ中間(短いと思ってたからコンプレックスに入れるのやめようかな)、首の太さ中間、デコルテ薄い、手首薄い、指細い。首以外はめちゃくちゃウェーブだなあと改めて思った。

【さいごに】
3時間の予定だったけど4時間半もいたよ・・・。めっちゃアウェーだった私を皆さん優しくしてくれてどうもありがとうございます・・・。話に入っていけない私にすごい振ってくれたりして(あああああありがとうございますぅぅぅ😭ってなってました)おかげで聞きたいこともだいぶ聞けました。
PDの予測が合ってたことで、やっぱり間違ってなかった!って自信にも繋がったしようやく服が買えるな~とウキウキした。
まあ、私の好きなテイストはナチュラルかファッショナブルだから残念だった部分はある。やはり理想と現実は違うのだ。グレフェミの服やっぱりpcが置いてきぼりになるやん!!とも思った。今後10年20年経って、違和感を覚えなければ一生付き合っていくPDなので受け入れるけれども。

こういう場は一人の方が活き活きできるけど、他の方のpcとか(一緒に受けた方が秋春さんという真逆を直接のプロ診断で見たのは初めてなので)PDを見るのが面白いなと・・・(特にロマンスさん見れたの嬉しい)。アクセ選びも間違ってなかったしな。でもここまでたどり着いたのかなり長かった。
最初はグレナチュか?からファッショナブルあるか?ってふらふらしていたわけだし。如何に自分を客観視できるかが鍵だな。めちゃくちゃ頭を使いましたが現在幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?