口内炎奮闘記(ホリミヤ)

初カキコ...ども...。
なんか戯れにブログなるものを書いてみようと思う。

あなたは口内炎を患ったことはあるだろうか?
口内炎、それは食事、会話、睡眠、歯磨きなどおよそ日常生活の基盤と呼べる行動を著しく阻害するものである。

そしてタチが悪いのは、完ぺきな対処法が未だに不明な点である。
巷では、患部にはるシールタイプや、飲み薬タイプなど様々な治療アイテムが出回っている。


しかし、それらはあくまでも私たちの体の免疫力や回復力の力を万全にするものであり、結局摂取しなくなった途端に口内炎という悪魔は私たちの体を蝕み始めるのだ。

口内炎で苦しめられている全ての人に言いたい、よく頑張ったね、と。
気持ちわかるよ、苦しかったよね、と!!!!

実は私も、そんな世界の悪を凝縮した負の権化の被害者である。
簡単に紹介すると私は、『1ヶ月間で口内炎を患っている日の方が健康な日より長い』という記録をおよそ1年間更新し続けている。

付け加えると、先月10月の口内炎に苦しめられた期間は、驚くなかれ31日(10月中は常に口内炎を口で飼っていた)である。

口内炎がある期間というのは地獄以外の何物でもない。
食べると痛い。
喋ると痛い。
歯を磨いても痛いしなんなら何もしなくても気を抜くと痛い。
痛みを常に感じるという特性上、イライラするという事態は避けられないもので、何も知らない外野から「口内炎ってそんなに辛いの?(笑)」とか言われた日には、拳フルスイングもご愛嬌である。

しかし、そんな闇の中でも私は一寸の光を見た。


それは、漫画鑑賞である。

漫画はいい......。
口を開く必要が無いし、没頭していれば暇を潰すためという愚かな目的のためにスナックをボリボリ貪る必要も無い。

前置きが長くなってしまって大変恐縮ではあるが、私のブログではオススメの漫画を紹介して行きたいと思っている。

本日紹介するのはあああこちら!!!!!!!


画像1

https://www.amazon.co.jp/dp/4757535430/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_ThjUFbZ5J93KT
ホリミヤ(既刊全15巻)
原作:HERO
イラスト:萩原ダイスケ
連載:月刊Gファンタジー

教室では無口だが、その実態はピアス開け放題、刺青いれ放題、保健体育が得意の顔が良い(当社比)系男子、
宮村伊澄君

教室ではイケイケモテモテギャルだが、その実態はシングルマザー宜しく弟のために家事に勉強に大忙しの超真面目ガール、
堀京子ちゃん

この2人がある日ひょんなことからお互いの秘密を知り、徐々に距離を縮めて行くという胸きゅん必死、悶絶不可避の青春、超微炭酸系学園ラブコメ漫画である!!!

秘密の共有って良いよね......(遠い目)
私も高校生になったらこんな青春を遅れると思ってました。
今となっては不可逆の過去となってしまいましたがね^^

私事はここまでとしてこの漫画、あらすじを見てベタだなーって思った人いると思う。ていうか自分で書いてて思った。
だがしかし!そんな類似設定に埋もれることなく超くそ高ポテンシャルを遺憾なく発揮しているんだこの漫画は!

私がこの漫画を初読みした中学生当時の衝撃といったら無かった。
いずれ来る高校生活に迂闊にも夢を見てしまうほどだ。

そんなホリミヤのここが面白いよポイントは3つ。

①胸きゅんポイント満載
これは言うまでもないだろう。是非思う存分枕に顔を填めていただきたい。

②ギャグのセンスが半端ねぇ
1巻から最新刊に至るまで勢いの衰えないキレッキレのギャグはハマること間違いなしだ。

③キャラ同士の絡み......趣深し......
上記で紹介した2名以外にももちろんキャラが続々出てきます。キャラ濃すぎて高血圧高血糖必至。
カップリングも捗ります!!(大声)

ここまででホリミヤの良さを少しでも伝えることが出来ていれば嬉しい。
そんなホリミヤだが、実はリメイク作品である。原作は、HEROさんが運営している読解アヘン中にある堀さんと宮村くん(通称堀宮)。

webで無料公開はされているが、何話かに分けられたまとめ本も販売されているので、気になる方は手に取ってみてほしい。


あとこれはどの本にも言えることだが、本を購入するときはできれば新刊として購入してほしい。
できるだけ安く買いたい気持ちは痛いほどわかる!!!だけどフリマアプリや古本屋で買ってしまうと作者さんにお金がいかないんや!!😢少しでも好きな漫画を、ひいてはその作者さんを応援する気持ちをお持ちなら、どうか電子書籍や書店で買っていただきたい。

話を戻そう。


読解アヘンは非常に優良サイトだ。不定期で更新されている堀宮をはじめ、現在連載中のあことバンビも超面白いよ!あと短編漫画もオススメ、ぜひ読んで欲しいていうか読んでくれ。

短編漫画はなんというか、思春期特有の悩みに寄り添ってくれる作品ばかりでかなり助けられた。本当に感謝している。特に『さよなら、ヒビ割れ硝子』を読まなかったら私が現在笑顔で生きられているかも怪しい。理解されないつらさに寄り添ってもらえるのがどんなに有難かったかっっ!!!!HEROさんありがとう(唐突な感謝)

熱くなりすぎたのでホリミヤの紹介に戻らせてもらう(´∵`)‪
なんと現在!ホリミヤのアニメ化が決定している!!!👏🏻👏🏻👏🏻
2021年1月より放送開始。気になる声優さんはこちら
宮村伊澄(CV:内山昂輝さん)
堀京子(CV:戸松遥さん)


......豪華過ぎねぇか!!!????
特に宮村は堀宮の時に作られたOVAでは松岡禎丞さんの声してたんだが!イケメンにしかなれないのか???!(憤慨)
個人的にはOVAの井浦の声が完全に解釈一致だったから期待してる。あと言いたいことがあるとすれば、やっぱキャラかわいいよおおおおお!

ホリミヤのイラストを描いている萩原ダイスケさんの描くキャラがみんなかわいい。アニメではそれが完全再現されていて、なんというか、尊敬に値する。みんなでリアタイで見よう。円盤、グッズいっぱい買おうね。。。


喋りたいことはある程度喋れたと思うので、今回はここまでにしたいと思う。
ここまで読んでいただき感謝する。今1番来てるアツマン(アツい漫画)のホリミヤをよろしくな!
お口汚し失礼した。(思いつきの口内炎要素)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?