見出し画像

OSHI

推し。

私はここ数年とっても影響を受けている人物がいます。

モデルの大屋夏南さん


私が高校生ぐらいの頃から雑誌で活躍していたモデルさんです。

コロナの自粛生活が始まった2020年の春頃、たまたま彼女のYOUTUBEを見て、見た目の美しさに加えてセンスの良さ、発言の鮮やかさにすっかりハマり、大ファンになってしまいました。

YOUTUBEなので映像で見ているのですが、
テンポ良くわかりやすい画、心地よい声、整理された情報。
彼女のYOUTUBEのあとに他の人のものを見ると情報量に物足りなさを感じてしまうくらい、とても洗練されています。

そんな彼女のYOUTUBEを食い入るように何回も視聴し、SNSをフォローし、彼女のインタビューが掲載されている書籍やネットの記事を漁るように読む。
人生初めて推しがいる生活に潤いを感じています。

なぜそんなふうにハマってしまったのか。
それは自分が欲しい情報や言葉が、同年代(ひとつ下)の彼女から発信されていたことだと思っています。

まず、メンタルケアのこと。次に美容のこと。そして旅のこと。

メンタルケアについて、メモして何度も読み返したくらい影響を受けた言葉があります。

どこで言っていたのか忘れましたが、自分のメモをそのまま貼ります。

「私もここ数年で自分の理想の生活スタイルを実現させるために、働き方を工夫するようになりました。時にハードだなと感じることもあるし、周りの人に理解してもらうまで時間がかかることもあるけど、自分の幸せにはそれ以上の価値があると実感しています。 」

この言葉で、私は、完全に大屋夏南に堕ちたのです。

ちょうどその時期、自分の人生や職場環境についてすごく悩んでいました。
詳しくは書きませんが、
仕事と私生活に一線が引けなくなっていて、ボロボロでした。
自分のことは自分で守るしかない!と戦闘モードで心をガチガチに武装していた時でした。

もちろんこれだけではなく、
おすすめしていた化粧品の使い心地がとても良かった、勇気を出して彼女の紹介していたクリニックに行ったら肌が激変した、などなど。。彼女の影響で自分が少し良くなったように感じています。

そしてまだ大屋夏南に心酔して真似していることが多いので、今度は自分が、そこから自分に合うものを選んだり探したりしていけたらと思っています。

自分を大切にして、自分にとって心地よいことを知ること。
自分を甘やかさないこと。
自分を知り、自分にとっての最適をつくること。
自分を少しでも多く愛すること。

女神のように美しい女性から
当たり前のようで当たり前でない色々を学んだのです。

余談ですが、この夏彼女がディレクターを務めるブランドの展示会に行きました。
幸運なことにトークイベントに当選し、少しだけお話しすることもできました。
ご本人の雰囲気も彼女のつくったものも、思っていた以上に素敵で、本当に美しかったです。

そんな夏南ちゃんを推して考えること。

仕事は辛いことが多い、
自分は頭も性格も見た目も、理想とは全然違う。
でも、愛してるよ、がんばろうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?