見出し画像

第4回

noteをご覧の皆さん。水野モナです。

今回は第2回(https://note.com/monamona_0903/n/naaec1e9ec7dc)の続きみたいになっちゃいますが「King Gnu Dome Tour THE GREATEST UNKNOWN」が無事に千秋楽を迎えたということで、私はライブビューイング(以下「LV」で、分かる?分かるよな、分かってくれ)でその勇姿を見ていましたから断片的ではありますがその感想を書いていけたらなと思います。

・「DARE??」の時に「誰⁇」ってなった話
この曲の時スモークがエグいくらい焚かれていて「雲の上で演奏してはるんでっか?」ってなりました。ファンの間で隠れた名曲となっている「Vivid  red」とのリミックスバージョンと囁かれております(「Vivid red」自体はYouTubeで聴けます)『私の知ってる「DARE⁇」じゃなぁ〜〜〜〜い!』ってなったぜ、良すぎたのでまじで音源化してくれ〜〜〜

・「白日」の演出
セットがどうとかいう話ではなくて、LVで見ていた時この曲だけ映像がモノクロになったのがポイント高かった。当然会場にいる人たちが見ているKing Gnuのみなさんはカラーであるため配信だからできることだな〜配信の人たちを飽きさせないニクイ演出してるな〜なんて思いながら見てた。

MVがモノクロだからかなとかも思った


・最高すぎた曲順
名古屋公演の帰り道に若い兄ちゃんが言ってた。『「Vinyl」ビックリしたわー』と。(その言葉をキャッチした時の私、首がもげそうになるほど頷いていたと思う)「2 Μ Ο Я Ο」からの「Vinyl」、度肝抜かれた。腰抜かしそうになった。アウトロからイントロのあの滑らかな入りね…(東京ドームでやった歪みまくったイントロも最高だったけども…!)2曲で1曲ですね、常田大希さん是非ともセット売りのほう検討していただきたいです(何言ってんの?)
「2 Μ Ο Я Ο」からの「Vinyl」今回はそれだけ覚えて帰ってください。

・「追加曲予想合戦」の行方〜「Prayer X」と私〜
福岡公演が終わったあたりからX(旧Twitter)では「札幌公演で追加曲何歌うか」「私は札幌公演でこれを聴きたい‼️」を書いてる人が急増。「Tokyo Rendez-Vous」「McDonald Romance」「サマーレイン・ダイバー」を挙げてる人が多かったかな。友達とは大穴で「マスカラ」も言ってた(笑)歌ったら確実にSixTONESファンも湧くだろうなと思ってました。

みなさんは「Prayer X」という曲をご存知でしょうか。

あの病んでる時に作ったとしか考えられない陰鬱としたMVの「Prayer X」でございます。こんな書き方しましたけど楽曲はとても素晴らしく、私自身大好きな曲です。1stシングルがこの曲というのが非常に感慨深く、King Gnuの才能が詰まりまくってると思っています。


名古屋公演に行った時、この曲をやらなかったのが本当にショックでした。確かに素晴らしいセトリだったけど、好きな曲がいわゆる「セトリ落ち」したらショックじゃないですか。まあでも次のライブ(何年後になるか分からないし、どんな規模でやるのかも不明だけど)の時に絶対に聴きたいと思っていました。

ライブ本編は特にセトリの変更もなく進んでいき、「おっと…これは…まさかの追加曲なしか…?」とフアンな気持ちを抱いたままアンコールに突入。「みんなで歌おう」と言って「ダンスなんて」と歌い始たので
「追加曲キタァーーーーーーーーーー」
と思いました。たまたま朝に予習・復習を兼ねて「King Gnuフェス」を見ていたので小さくガッツポーズをしていました。『いや〜「It's a small world」よかったな〜』なんて思っていたらまた「みんなで歌おう」と言って
「あふれだーしたー なーみだのようにー」と聞こえてきて椅子から体が浮いて、目頭がカーッと熱くなりました。まさかまさかの「Prayer X」、「勝った」と思いました(何に)確かに聴いていたし見ていたけれど、この曲をやった衝撃が強すぎて興奮していたら終わってた。もう1回見たいので、映像化求む!!!!そして次は会場で!!!!!!!!歌いたい!!!!!!!!みんなで合唱したい!!!!!!

ここまでのnote、4回中2回King Gnuの話していますが、、、大丈夫でしょ😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?