見出し画像

激動の一年間なのでした

みなさまごきげんいかがですか。
モナミのおばちゃまです😊

春のお彼岸を迎え、もうすぐ4月になりますね。
この2023年度は、おばちゃまにとって怒涛の一年間となりました。

昨年の3月には、息子氏の遠方への大学進学によるひとり暮らしがスタート。
バタバタと引越しをしましたよ
それに伴って、おばちゃまの
『からの巣症候群』が発動...
びっくりでした。
まさか、自分がこんなふうに心乱されるなんて!
今は、落ち着いておりますよ😊
中学生の娘女史も居てくれてますので。
同じく3月からおばちゃまはアルバイトに行きはじめました。
これが『からの巣症候群』によく効くサプリメントに。
有り難かったです。
15年ぶりの社会復帰で、とにかく自分のことに精いっぱい。
家に居たら、「息子氏はちゃんと食べてるかなぁ」「眠れてるかなぁ」「学校へは通えてるかなぁ」とひとり悶々としていたでしょうね。

夏には夫氏の転職活動が始まり
おかげさまで採用していただき
今年の1月から『単身赴任!』
結婚24年目にして、初めて離れて暮らしはじめました。

夫氏は月に3回ほど週末帰省していて(ほとんど毎週ですね)
普段もビデオ通話でおしゃべりを楽しんでいますよ。
いつも一緒に過ごしていた時には気づきませんでしたが
改めてコミュニケーションの大切さを感じています。
『ありがとう』を伝えることの大切さも。
夫氏が家族のため、そして自分のために頑張って仕事をしているので
おばちゃまは家族のことを『全力応援!』していこうと日々の暮らしを営んでおりますよ。
楽しみながら。

でわでわごきげんよう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?