見出し画像

心地好いものを選んで行くのが一番の近道

(メルマガの「エクスタシーで覚醒する」と「心彩調和モナリ」のブログをmixしより深く落とし込んだ進化版になります。)

「覚醒(アセンション)」とは、する と言うより実践して行くこと。

「覚醒」とは、どうなることでしょう?
「悟り」に置き換えることも出来るかと思います。語源は「差取り」と云われていて、いわゆる「差を取ること」です。

「覚醒」=「差を取ること」この仏教の教えと少し視点が違っているかもしれませんが、ほぼ同じことに思います。

結論から言うとこの地球上で「覚醒する」「差を取り切る」ことは出来ません。
言い換えれば既にアセンションしているとも言えます。
冒頭に申しましたように「し続ける 〜して行く」のです。
そう思われてる方も多分に居られると思いますが、実践し続けることは難しく感じられてる方も居られると思いますのでご参考になれば幸いです。


この世界は何事も「分ける」ことで「分かる」体現し具現化しています。

ここから先は

1,855字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとぅござぃます。写真「海・猫・花」が多いですが、私の行ける所・撮れるモノなら何でも挑戦しますのでリクエスト下さいませ(^○^)