見出し画像

月と星とセルフ

今日は大好きな三日月

夕刻のせわしい時間に「お疲れさま」って輝き出してくれるのも好き
でも直ぐに沈むから、つい忘れてしまって大人になるにつれ眺めることなくなってた。

この3日前が新月ってことだけど
10月はお月見と月の最後の日にまた満月○もあったり

今月は月のエネルギー凄そう
でもわたしは満月は不思議とあまり観ない

月光浴やスーパームーンなんて聞いて意識して観たりしたら熱出したりw

今だから思うけど、あれは鏡に思う
自分の内を映し出す、それも陰の自己を映し出す鏡…

内に潜めた欲望や恐れ怒りや哀しみ
無いことにしてしいた感情

どの感情もとても大切でダメな感情なんて思わなくていいのに

きっとね
満月は間接的に月を感じる方がいい

直接観たら感情を呼び覚ましそうだから
自分の内を見つめて自分に誤魔化して来た感情に氣づいて上げること

ゆったりとした心持ちで第三者的な位置から自分に話しかけるんだ↑

そうするとね自分が愛おしくなってくる
頑張ってたり我慢してたり悔しかったり辛かったりの自分がね

(^○^)月沈んじゃうので釣りを見がてら
ちょこっとお月さん観に行って来まーす!


三日月やっぱ優しかったよ☆
新月前後の月は少し意識したら自然と自分の内側とお話しできる
穏やかになって優しい自分を感じれる

自分らしい自分をね
どんな自分も全肯定できたり
なんか赦せちゃうから人にももっと優しくなれる

あまり見えない自分
気づいてない自分ってすんごく優しいんだよ皆んな

愛おしくなるよホント♡

画像1


「春の初めより、かぐや姫、月の面白う出でたるを見て、常よりももの思ひたるさまなり。ある人の『月の顔を見るは、忌むこと』と制しけれども、ともすれば、人間にも月を見ては、いみじく泣きたまふ。」(竹取物語)


月と言えば、かぐや姫は何を思ってたんだろう
月を見て泣いてたんだよね確か…

月を眺めたら感情が溢れてくるって竹取物語が教えてくれてるのかも

かぐや姫は(陰暦)8月15日の名月に月に帰っちゃうんだよね
この日って絶対に仏滅なんだって
偶然なのか?これも面白いよね

理由はともあれ月の満ち欠けは海が満ち引きするみたいに
感情も左右する?

大潮の新月満月は釣り人は大好きだったりする
釣り見てると一人黙々としてるから理に適ってるのかも

今日は月大好きから始まったけど
そんなこんな月のお話し少し暗かったかなw

でもね娘二人の名前にはちゃぁんと”月”がついてるよ
ツキがあるようにね○

息子の名前には星がついてて☆
どんだけ空好き?
彩雲(あやも)や太陽ってつけたいとも思ったけど
なぜか夜空になってた

今、水星逆行してるよね
火星もだよね

こんな時、思い通りに行かないことが多かったりって言われるから
普通なら何かを始めたりしないのだろうけど

なぜか今、温めて来たモノが完成して伝えたくなってる自分がいる
星のことを気にする間もなく集中してたから…

昔の癖でボイドタイムと星見たら水星逆行w
一瞬躊躇した
終わるの来月越えるよー

それで思ったんだ

これって必然☆

急に寒くなって来て、それに世の中どう変わるのか不安定な時だし
自分のこと自分の内側を見つめ直そうとしてる人が沢山いる氣がして

そう思ったらやっと出来上がったセルフヒーリング
伝えずにはいられなくなった

水星逆行の怖さもスッ飛んで
「必要な人に届きますように」ってそう思えた

このエネルギーワーク半端ないんだ↑

人って何だかんだ癒し求めても最後は自分じゃなきゃ癒されないって思う

勇氣ずけたり応援するのも自分ほど凄いエネルギーはないよ
そう思うんだ

完成したセルフタントリックヒーリング

自分の心(感情)を整えれて自分の秘めたパワー(氣)を引き出す

セルフセラピーから始めるヒーリング

セルフタントリックヒーリング -Harmony with nature-

セルフタントリックセラピーPart①ご案内


一人一人が調えば皆んな循環よく繋がれる

そうして世界はステキだって大勢の人が思うようになって行ったら
集合意識で誰もが次元上昇できるようになるって
そう想うんだ↑

うたタネの星より(うたタネとは、うたた寝の心地好さと歌の種=♪=音霊)

サポートありがとぅござぃます。写真「海・猫・花」が多いですが、私の行ける所・撮れるモノなら何でも挑戦しますのでリクエスト下さいませ(^○^)