見出し画像

あなたの中の❤︎男女❤︎のエネルギーバランス

前回は「男性」や「子宮摘出した人」のエネルギー循環の疑問について「子宮」と「腸」のお話でした。

男性優位社会

遠くない歴史では世界的に見ると「男性優位社会」で成り立って来ました。
今の日本も西洋文化が浸透し表面化では男性社会になってしまっています。

西洋の聖書では男から女が作られ、女性であるエバが禁断の果実を口にしたことから罪を犯したように伝えられていることも、男性優位に捉えるようになった大きな要因にも感じます。

画像4

果実を口にしたことで裸でいることに恥ずかしさを感じるようになり、イチジクの葉で隠すことからも、性的なことは隠すことのように受け取られて来ました。
しかしながら伝えられた全てがそうではなく、イスラム教のクルアーン(聖典)においてはアダムとエバのどちらが先に果実を口にしたかは書かれていませんので、意図的に付け加えられたのかもしれません。

日本書紀の藤原不比等もわたしは似たようなものを感じます。

時と共に人々は統治することから支配欲が育ち、力のある男性が争い合うようになってしまったのでしょうか?
男性だけの問題ではないとわたしは思っていますが、男性優位な国家になって行ってしまったのでしょう。

男女のオーガズムの違い

ここから先は

1,541字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとぅござぃます。写真「海・猫・花」が多いですが、私の行ける所・撮れるモノなら何でも挑戦しますのでリクエスト下さいませ(^○^)