見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~ジェル洗顔~

最近泡立てない洗顔が気になっていて色々探している中で、ファンケルの泥ジェル洗顔を見つけました!
泡立てずにそのままお肌に塗布しクルクルとなじませる洗顔で、黒色から白色に変わったらお手入れ完了のサイン
普通の洗顔、パック、マッサージと3種類の使い方があるそうです
使い心地は、泡立てなくて良いのが楽で、ブラッククレイや海泥が配合されているので汚れもしっかり落としてくれます
鼻の黒ずみは少しマシになったかな
少し洗い流しにくい感じはありますが、洗いあがりは乾燥もせず、つっぱらずさっぱりでした!
朝の洗顔用にも良いと思います(*´ω`*)
120g1.320円で1か月ぐらいもつかな?でも1回の量も結構使うのでコスパ的には可もなく不可もなくという感じ
まだ使い始めたばかりなので検証していきたいと思います(*´▽`*)


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?