見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~レチノール~

ずっと狙っていたレチノールクリームがやっと手にはいりました!
SNSでも話題になっていた物で、iHerbで購入したアドバンスクリニカルズのレチノールクリームです(*´ω`*)
毎回在庫切れになっていて注文通知を待っていた所、朝からメールが来たので速攻でポチりました
iHerbはよくプロテインを購入する時にお世話になっているのですが、今回は化粧品を4つ程買いました!
その第1目的であるこのクリームなのですが、主にボディクリームとして使っていますがたまに顔にも使ったりします
レチノールとはビタミンAの一種でシワやたるみコラーゲンの生成を促進するのが特徴です
レチノールの濃度やお肌が敏感な方は皮がめくれたりするのですが、このクリームは比較的優しく作られているので私は皮むけもなく使えました
大容量なので全身に使っても結構持ちが良いと思います
使用感は少しクリームがなじむまで白くなりますがベタツキも無いのですごく使いやすい!
シワやたるみはまだ効果が分かりませんが、毛穴が少し小さくなったのと、ニキビ跡が薄くなるのが早い気がします!
しっかり保湿もしてくれるので、脛のカサカサも無くなりました
容量は454gで1,473円です(変動あり)
さすが人気の商品だなという印象でした
レチノールは紫外線に当たるとシミになりやすいので、夜用で使った方が良いです
売り切れ中が多く中々手に入らないのですが、タイミングが合えば一度お試しあれ(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?