見出し画像

元エステティシャンが美容を語るだけの記事~大掃除~

一年に一度は大掃除をしないとなと心がけていて、以前は年の終わりにした方が気持ちもスッキリするし締めくくりという事で12月後半にしていたのですが、もう寒くて寒くて手が凍りそうになるので、最近は11月頃にするようにしています!
今日は窓掃除!新聞紙を使って昔ながらの掃除をしていたのですが、窓の拭き跡が気になっていました(´ー`)
なので今年は100均でスクライバーを買って挑戦…
しようと思っていたのですが!家にあった洗剤が優秀で、これ1本でシュッとして乾拭きしたら跡も残らずに綺麗になると書いてあったのです(*´ω`*)
それが、スクラディングバブルの激泡ガラスクリーナーです!
最近の洗剤は本当に進化していて便利ですね
さっそく試してみたらとても綺麗になりました☆
窓が汚すぎたのかタオルを変えて何回かこすりましたが、泡で出てきて垂れにくいし、水も使わないので後片づけも楽でした!2階の窓拭きもしやすかったです
昔の手が凍りそうな思いをして掃除してた時と比べると天と地の差です
年末に向けてまだ大掃除する所が残っているのでちょこちょこと行っていこうと思います(*'▽')

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?