見出し画像

いつものパターンから抜けて、不安を手放したい


お久しぶりです!
まるたもなかです。

私は数年前から甲状腺の検査を年1回していて、
今日は2年ぶりの検査に行ってきました。
(昨年は検査に行くのを忘れていたので…)

病院に行く前からとーっても憂鬱で
不安でいっぱいだった。

昨年行かなかったから怒られるかな、とか
悪化してしてたらどうしよう、とか。

それで今日、怒られなかったけど
気になることが2つ。。

最高血圧が基準値以上だったことと、
エコー時にリンパが腫れてると言われたこと。

詳しい結果は次回の診察時になるから
まだ何もわからないんだけど、
私はこういう時すぐネットで調べる癖がある。

調べてみたら大きな病気とか
怖いことばかり出てきて
さらに不安になって。
いつものパターンをまたやっていました。

でも、調べたところで実際何もわからない。
結果が出るまでわからない。
調べて何か変わるならいいけど、何も変わらないし
不安が増すばかりでいいことないなって思って
もう調べるのはやめようって思いました。。

だったら今、やりたいこととか好きなことをして
リラックスして過ごす方が絶対いい🙆‍♀️

結果聞くのも怖いけど、やっぱり不安だけど
なるべく今に意識を置いて
リラックスして過ごそう。
自分で自分をさらに不安にさせるのは
やめてあげよう。
いつものパターンを卒業して、
不安を手放していこうって
改めて思いました🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?