見出し画像

バチェロレッテ3の感想 

※この記事ではネタバレを含みます。

東大卒、経済産業省の官僚だった亜樹さん。
今までのバチェロレッテのなかで、1番キラキラで強強でした。わたしは東大卒でもなんでもないのですが、キャリアがあって自立した女性が好きです。

女性だけど亜樹さんファン♡

まず、ファーストミートのときのリアクションでファンになりました。私は女性ですが、亜樹さんのファンになりました。たとえば、マヌカハニーのあーんを拒否したり、小川さんが連れてきた牛を触らないとか… 好きでもない人、さらに初対面の人に食べ物を「あーん」されたくない気持ちめちゃくちゃわかります。あとドレスアップしているときに家畜に触りたくないなあ…と思います。多分手を洗えないし。
またいつも落ち着いた話し方ができていて、でもはしゃいでるときはとびきりの笑顔で本当に素敵だなと思いました。

男性陣熱量なくない?

ただ、今回のバチェロレッテは男性陣側の追いかける熱量がなさすぎて、つまらなかったです。バチェロレッテ1〜2のときは萌子さん!みきさん!って男性陣が熱烈に追いかけていくのが印象的でした。恋愛リアリティ番組って、出演者が本音でぶつかっていくのが前提なんですが、観る側としてはやっぱりエンタメ要素がほしかったです。今回は男性陣はみんな高学歴で収入のありそうな人たちでした。亜樹さんのことを本当は好きじゃない」のが見え見えで、残念だな…と思いました。

実際バチェロレッテのことを好きではなくても、「亜樹さん!」って追いかけていくシーンがもっとあってもよかったのではと思いました。亜樹さんがあまりに完璧すぎるから、「頭が良すぎて近づきがたい」からなのかなと思いました。

最後に残った2人は…

ファイナルローズのときの前夜の櫛田さんの「まだ好きじゃない」っていうコメントや、「食べ物に例えるとおはぎぽい」って女の人に対してのたとえとして微妙ですよね。櫛田さんの直前に「えらんでくれるな?」というような「守り」に入る姿勢がエンタメ的にも微妙だな〜と思いました。この人と一緒にいてもセロトニン出る??

一方で坂口さんの大学デビューのチャラさがあって幼い感じはあるんですけど、いつも言葉の素直さがいいなって思いました。バチェロレッテの男性出演者はみんな「とにかく有名になりたい」っていう気持ちが1番だと思います。女性が男性を選ぶバチェロレッテのシナリオのなかで、北森さんのように身勝手な理由で途中辞退するなんていうのは最悪だな〜と思ってしまいました。3位まで残ったから売名成功なんでしょうか…

高学歴美女の需要

バチェロレッテとはあまり関係ないのですが…日本人男性が好きな女性像…やっぱり高学歴シゴデキ美女ってあんまりウケないんだな…と思いました。日本人男性はやっぱり3歩下がって歩くような、控えめな女性が好きですよね。あと高学歴な女性より、MARCHより下の学歴な女性、自分よりも頭が悪い女性を好む傾向があるのかな…と思いました。

そういえばですけど、バチェラーに出てくるようなおっぱいボヨヨン系の童顔な女子って、あんまり高学歴の方いないですね… なんででしょうかね…

ep8の感想

やっぱりね!(笑)という感想しかないです。
どうせ破局するなら最初から付き合わないほうがいいよな…と思ってしまいました。長谷川さんとかおるやまも付き合ってすぐ別れてましたし、コウコウさんと諒子さんも離婚しましたし…友永さんと岩間さんみたいな、男の圧倒的な一目惚れからの結婚は例は超レアですよね…
次回のバチェラーに坂口さんが出ちゃったりして?って邪推してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?