見出し画像

ミシュランの鰻

義実家への親孝行で、小田原のかまぼこランド(鈴廣のかまぼこ博物館とその周辺の売店)に来ました。ここには、学生のときの旅行と、旦那ときていて、正直飽きるくらい来ています。笑

このかまぼこランドは立地も中身も素晴らしいです。建物も、お土産屋さんも飽きのこないつくりしてます。ふつうに、美味しいホンモノのかまぼこって美味しい。

本当は鰻屋さんが目当て。たまたまテレビで観たけど、ものすごいお店。ミシュラン掲載の超有名鰻店。1、2ヶ月も前に予約しました。予約したにも関わらず、1時間待ちとのこと。予約したのはうなぎちゃんの確保の為です。暇つぶしに、風祭のかまぼこランド。


暇つぶしに、かまぼこバーでつまみます。これは珍味三昧とかいうやつでした。穴子のかまぼこ美味しかった。うなぎのためにノンアルです。一緒に美味しいお茶飲みました。お土産を選んだりして待つこと1時間ほど。

予約をしないとうなぎが品切れしちゃいます。私たちが行ったときにはこの看板が出ていました。

見てください、このふとんのような肉厚なうなぎ。

鰻重のほかに、うなぎの肝と、アワビの煮凝りと、すっぽんの煮凝りをいただきました。頼みすぎ。笑このぷりんぷりんのうなぎの肝に義理の母も感動されてました。


すっぽんの煮凝りと、あわびの煮凝りと、うなぎの肝も頼んじゃいました。鰻屋さんで、こんなにサイドメニュー頼んだことない!笑
どれを食べても美味しすぎて感動しました。
さすがミシュラン。食べログ4越え。すごすぎる。

このあと、お土産をまた買いにいきました。
早川漁港の近くの干物屋さん。
この鉛筆みたいな建物に惹かれて、ずっと前から行ってみたかったのです。なか

中はおしゃれなのに、干物が激安なんです。大量の干物を買い漁りました。最近年取ったのか干物がすき。特にアジ。笑

小田原観光のテッパンのような旅でした。旦那の両親も喜んでくれて本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?