見出し画像

5/23(日)東京11R オークス GI 特注馬情報②※noteデビュー記念!特別無料公開!!シルクの秘密兵器クールキャットが抜群の仕上がり!?

【特注馬・クールキャット】

クールキャットが19日に南Wコースで併せて最終追い切りを行った。1勝クラスの馬を追走して直線で並び掛けると、そのまま馬体を併せる形でフィニッシュ。馬なりで終い11.8は余程調子が良いということなのだろう。ジョッキー が合図を出せばいつでも弾けそうな素晴らしい追い切りとなった。

5/19 追い切り情報詳細

 武 豊 南W稍 67.7- 52.1- 38.0- 11.8 馬なり余力
  レリスタット(古馬1勝)強めの内0.6秒追走0.2秒先着


追い切りに跨った武豊騎手は「映像で確認した限りではもっとカリカリした馬なのかなと思っていましたが、操縦性が良くて乗りやすいですね。直線では抑え切れないほどの手応えで駆け抜けてくれて、状態も良さそうです。トライアルを勝った馬に乗せてもらえるのはありがたいことですし、血統的にも良い舞台だと思いますから、レースが楽しみですよ」と好感触。

そもそも武豊騎手が美浦まで追い切りに乗りに来ることはほとんどない。それだけクールキャットに期待を持っているのだろう。

馬体の方も筋肉にメリハリが付いて、さらに良い状態とのこと。オークスは桜花賞上位組が強いレース。それでも、馬体の作りや血統的に府中の2400mという舞台はこの馬にピタリとフィットするはずだ。

(枠順速報)

クールキャットは3枠5番の絶好枠に確定!枠順確定後の【厳選注目馬7頭見解・診断】も好評発売中!!ソダシやアカイトリノムスメら人気馬からククナなどの大穴候補をズバッと解説!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?