見出し画像

きっかけと目的

きっかけは、今、どんな大人になりたいか?がわからないから。

幼少期は先生、高校生は弁護士、大学生はアルバイト先で社員さん

昔はどんっ!と置いていた夢や目標がどんどんスケールダウンしていて

今の今はどうなりたい、が、わからない。

なんとなく毎日を消化して、磨耗して。

そんな生き方で誰かを幸せにできているのか、

これから自分が幸せになっていけるか、不安になった。

憂いでいても意味がないから、自分に何ができるのかを考えた。

自分の考えや境遇で誰かを救えたら、為になれたら

それだけでもいいかなと思った。

読んでる本や、買ったもの

行ったところや、食べたもの

自分の脳内整理で、誰かが幸せになれたらいいな。

2021年は本を毎週1冊以上レビューをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?