永瀬もなみ / 小さな会社のオンリーワンストーリーを描く

小さな会社のブランディングパートナーです。PRからブランディングに領域展開中。全てのマイノリティの味方でありたい。最近のテーマは「無意識の意識化」。house musicと廃墟が好き。3行で済むことを1200字にするより、3行を一言にすることの方が得意。
固定された記事

よくある質問「広報って何?」に答えます

最近よく「広報とは、を教えてください」と聞かれるので、言語化しておこうと思います。 PRとは 「広報って何?」の質問の先に、よく並列して使われる「PR」についてまと…

「広報になりたいなぁ」と思っている就活生に贈る言葉

「広報になりたい!」って言う就活生、結構いる。 広報ってどんな仕事だろう、広報って私にできるのかな、などとお悩みの就活生に向けてこれを書くことにする。 広報の具…

「HTMLタグ」がニュースになるのは珍しい

今日掲載されたストレートニュース(鮮度の高い話題のニュース)から、企業のプレスリリースに遡って勝手に分析するコーナー。 本日の日経産業新聞5面【ネット・通信】面…

いま気になるプレスリリース 10/20版

こんばんは。プレスリリース大好きPRパーソンのもなこです。 PR TIMESのプレスリリースで、今夜気になったものピックアップ。 PRパーソン目線で気になったポイントを記録し…

フリーランス広報、プレスリリース愛についてちょっと語ってみる。

報道関係者向けに企業が出す公式文書、プレスリリース。 プレスリリースが好きだとはっきり自覚したのは、広報の仕事を始めてから約8ヶ月くらい経った頃だったように思いま…

わたしのビジョン・ミッション・バリュー

今日は個人事業主として独立して1年経った今、次の1年を過ごすために私の屋号である「MONA&Co.」のビジョン・ミッション・バリューを決定しましたのでお知らせします。 Vi…