悩んでなくて残念でした!


今いくつ?と聞かれました。
27歳ですと答えました。
「も〜そろそろ限界だな!……と、自分でも思ってるでしょ」


気がつけばアラサーである。
10の位が変わるとね、世の中の目がやっぱりちょっとね、と、10歳くらい上の友達も言っていました。
将来設計はあるの?どうなりたいの?
音楽、いつまでやるの?
結婚しないの?家族が欲しいとか。
子供欲しかったらそろそろ…

正直、なんとも思わないな。悩んでもないし焦ってもないな。
いろんな人がいるし。50、60になってもバイトしてたり、芸能の世界に弟子入りしたり、恋愛結婚をしたり、急に音楽を始めたり…そんな人が山のようにいる世界に生きてますから、なんとも。


たまたま私がこのイベント会場内で他の人より少し若かった。
自分より若い女に高説を垂れたい中高年は多いものです。粋じゃないね。
私が悩んだり焦ったりしてる風だったら、きっと喜んで自分の人生経験や思想を披露してくれたんだろうけど、残念だったね悩みがなくて!
出来ることなら今のような日々がずっと続いて欲しいな〜と思うくらい、毎日楽しく生きてます。
強いて言うなら今日ここで面倒な人に絡まれたのが私の一抹の不幸かな?
みんなと同じ料金払ってイベント楽しみに来てるわけですから。


27歳の私を、若くないとか限界だとか思うのはどうぞご自由にしていただいて、
でもどうして他人の限界を設定出来る立場のつもりでいるんでしょうね。世間代表?
自分が諦めた人生は取り返せないから、そうやってただ楽しく歌っている若者の足を引っ張りたいのかも知れないね。おっとこれは悪口でした失敬!


具体的な将来設計ってないけどね、そういえば私は歳を取ったらカッコイイおばあちゃんちんどん屋になりたいんだ〜
もしくは飯田蝶子みたいな超キュートなおばあちゃん女優になりたい。

しょーもないこと気にしないでみんな一生好きなことやって楽しく暮らそうね。
私はみんなのこと応援してます!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?