見出し画像

CDを作りたいと思ってはいる

CDを作ろう。
実に1年ぶりの決心である。
前回CDを作ろうと思ったのは昨年の春。3曲入ったシングルCDを作るのに4ヶ月近くかかってしまった。
それというのは別にああでもないこうでもないと悩んでいた日々ではなく、ギリギリまで全然やる気が出なかっただけー。
それでギリギリで出来た2曲(1曲は前に作った曲に2番を追加した)は、もはや人前で演奏することはないなという曲に。『夢を食べちゃうゾウ』なんてタイトル曲なのにね……。


今回は今年に入って人前で演奏する為に作った曲を中心に、数曲追加で書いて7〜8曲入りのアルバムにしたいなと考え中。
だから今回は既に出来てる曲が4〜5曲あるということで、これは意外とサクサクなのでは?
と思ったけどレコーディングって何から始めたら良いんだっけ……曲によってはドラムやベースも入れたいな……というかもはやアレンジ誰かに頼みたいな……
そして去年から使っている思い付いたことを取り留めもなく記録するノートを参照すると、去年も同じようなことを考えていた。
結局はギター1本、1曲だけ打ち込みでピアノを入れるという仕上がりになっていたわけだが。
そう綴っていた日付が7月13日、ほぼ完成したわ〜と綴っていたのが8月13日だった。急にこの1ヶ月でやる気になったんだろうな。

結局なんの解決にもなっていない!
まだない新曲はどうする?アレンジはどうする?ベースが何してるのか正直よくわからない。
そんな状態なのにアルバム名は何にしようかな〜とか、ジャケットはどんな感じにしようかな〜とか、昔のフォーク歌手のレコードみたいに歌詞カードにコード付けたりしたいな〜みたいな、後から考えた方がいいことばかり夢想してしまっている。

と、現状はそんなところで一体いつ発表できるか分からないのですが、CDを作りたいと思っています。思ってはいるところです。
ご報告まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?