見出し画像

激しい7月

ようやく落ち着きました。ある程度想定してはいたけど、それにしてもこんなに大変とは。
7月5日〜7日は大阪ツアーでした。

7月5日竺原みなみ×栗原モナコ
三味線楽士で修行中のみきちゃんにも初めて会えました
7月6日回転草音凪音楽会 音凪DAY1
7月7日ちんどんとフォークな夜 音凪DAY2

音凪さんに2日間呼んでいただきました。
この日のために回転草ライブ演奏をどうするか考え、ときわ座録音会の発売も間に合わせたのでなんとかできて良かった!
わけもわからない音楽を聞きに来ていただいた皆様ありがとうございました。
初日は竺原さんと2人ライブ。
ちんどんストリップなど結構2人でステージやったりもしてましたが、2人だけでガッツリ会をやるのは初めてでした。またやりたいな!

東京に帰って、7月11日は久米川すなふきんへ。

秋本節さん(1番右)の関東ツアー初日、OAで出演しました。

ちんどん、バンド、デュオ、ソロ、とやって7月13日〜14日は毎年とても楽しみにしている喜多方レトロ横丁。
大学生の時から10年間ほぼ毎年伺っています。今年は奇跡的にほとんど雨降らずでしたね。

初日、暑いけども和装!
2日目は夏っぽい洋装で🌻
この看板大好き

東京戻り、7月17日は自分の仕事で某所にて出版記念の賑やかしでした。

獅子舞で出てほしいという要望をいただき
お世話になってる親方に教わりに行きました🙇‍♀️

ここで少しひとやすみ🙂
散らかり放題の部屋を片付けたり曲を書いたり現実逃避にアコーディオンの練習をしたりして過ごしていました。
そして26日にあわらミュージックで久しぶりに相田樹音さんとちんどん×ストリップのコラボステージをやる!ということで25日から福井県入りしておりました。

北陸最後のストリップ劇場

毎度ながら目まぐるしい1日で、写真撮ったりするのもすっかり忘れてしまいました。
今回は樹音さんと我々のコラボステージに加え、2回目に我々の演奏で踊り子さん全員によるチームショーというびっくり構成。
そこにリボン歴60年の伝説のリボンさんも登場しなんだか夢のようでした。

結局一睡もできず翌日朝早くに東京に戻り、ときわ座でナマステ楽団の末森さん、丹野恭司さん、オーナー歌さんと4人で灼熱ライブ

かなりカオスな昼下がり

一睡もせずに飲みまくったせいでだいぶご乱心で帰ってきた記憶がありますがそういう時もあるということでどうか見逃してください。
ご迷惑おかけしました🙇‍♀️

そんな感じで暴走パニック大激突の7月を終えました。
今朝は久しぶりに映画を見に行き幸せな気持ちです。

暑いのがものすごく苦手なので、8月はあまり活動予定がありません!
8月22日(木)に久しぶりに阿佐ヶ谷mogumogu行きます。

久しぶりに山本恭子さんとご一緒したくて誘いました。
ドイツから来日中のSelkieさんもご参加いただきます!

暑いですけど、体に気をつけていきましょうね。
気が向いたらライブなどお越しいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?