見出し画像

眠れない壁際~中編

前編を読んでない方は、お先にどうぞ。


一日かけて模様替えして、新しく買うテーブルを考えて。

 あ~スッキリしたぁ(* ´ ▽ ` *) 模様替え楽しいなー♪


疲れもあり、その日は早めに布団に入りました。

あ、場所違うと何か斬新~。

壁寄せすぎたかなぁ?ま、いっか、、、

(。-ω-)zzz


しばらくすると。


目が、開く。


でも、体は動かない。


、、、、、

カーナーシーバーリーィー!!!


わーおぃわーおぃわーおぃワー!

(* ゚∀゚)


、、久しぶりに来たやがったなぁ(´・ω・`)


はい、私自身、俗に言う[金縛り]的なのはまぁまぁ平気なんです。よくあったことなので。

いつもは、「あー疲れすぎてるんだろうなぁ」で、終わるんです。心と体の解離だと思うことにしてますので。


それでも、どうしてもダメな時は、「般若心経」を心の中で唱えてれば、いつの間にか寝落ちられるか、解けて起きられるようになるんです。


昔取った杵柄、小学生の頃は毎朝読経してましたからね。えへへ(  ̄▽ ̄)


ただ、うなされてるとこまでいくとダメ。

自分のうなり声で目が覚めるか、誰かが揺すって起こしてくれないと、なかなか(^_^;)

何でなんですかね?うなってる時だけは、なかなか起きられません。

話を戻しまして。


このときの最初は[金縛り]的な方だけだったので、まあ、模様替えで疲れてるから心と体が解離してるんだろな、うまく繋がってないんだな、しゃーなし!と思ったのですよ。

うん、まだ、体勢変えれそうだしな。。


でも。


でも、この間がいけなかった。

体が動かないと気付いてからの刹那、

頭の中に

軍隊のような、武者行列のような、ゾロゾロ歩く人達のイメージが流れ込んで来たんですよ。


はぁ!!?!?!??!


自分でもびっくりして、ここからはいつもの余裕はありませんでした。

どうにかして早く動けるようになろう、電気を付けようと必死になりまして、ジタバタ。

この時はすでにうなり声モードに突入していたので、おいそれとは解けません。必死に、どうにかこうにか寝返りを打つとこまでいき、なんとか起き上がることが出来ました。

あわてて電気を付け、窓も開け、しばらく寝付けませんでした。当時はタバコを吸っていたので、何本か吸いました。

何だったんだ、あれは。。


今まで幾度と無くこういうことはありましたが、あんなのが見えた、いや、イメージが浮かんだのは初めてでした。

軍服だったのか、着物だったのか。それも分かりません。


翌日、寝不足な昼間、ずっと考えていました。

なに?あれは。どこから、あのイメージは来た?


そして、その夜。

布団に入りウトウトし始めると

また来たです、あれが。


前の日ほどではありませんが、[金縛り]的なのが来そうっとなった瞬間、あのイメージはやって来ました。「ヤバイっ」と思い寝返り打って起き上がり、電気を付けました。窓も開けました。タバコも吸いました。

汗だく。

もう、確信しかありませんでした。

何かある。絶対に!


~後編へ、つづく。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは今後の活動費(予定している文鳥ズ製作物等)に使わさせていただきます(。-人-。)